■検証65・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである10 □百六箇抄「日興嫡嫡相承曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである4 「日蓮本仏義」「百六箇抄」京都要法寺偽作説を唱えている「富士門流執着軍団」の大石寺・富士門 ...
カテゴリ:大石寺9世日有偽作の証拠・大石寺『日蓮本仏義』の大ウソ・謀り > 「日蓮本仏義」は大石寺以外の他宗派・他門流の偽作ではない
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(64)~百六箇抄「日興嫡嫡相承の曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである3
■検証64・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである9 □百六箇抄「日興嫡嫡相承曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである3 京都要法寺が格蔵する「称徳符法の大本尊」とは、実に謎の多い本尊である。しかも京都要法寺本堂 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(63)~百六箇抄「日興嫡嫡相承の曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである2
■検証63・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである8 □百六箇抄「日興嫡嫡相承曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである2 日蓮本宗・本山要法寺の重宝・「称徳符法の大本尊」の伝承の経緯を調べていくと、さまざまな疑問 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(62)~百六箇抄「日興嫡嫡相承の曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである
■検証62・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである7 □百六箇抄「日興嫡嫡相承曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである 「百六箇抄」要法寺偽作説を唱えている大石寺・富士門流研究家の東佑介氏は、「百六箇抄」の 「日 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(61)~上行院の三文字を論拠とした「日蓮本仏義」「百六箇抄」京都要法寺偽作説は誤りである
■検証61・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである6 □上行院の三文字を論拠とした「日蓮本仏義」「百六箇抄」京都要法寺偽作説は誤りである 「日蓮本仏義」「百六箇抄」が、日尊門流・京都要法寺の偽作ではないかとする「京都要法寺偽作説」は、 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(60)~京都要法寺13祖日辰「二論議」は日蓮本仏義・百六箇抄が京都要法寺の偽作ではない証拠
■検証60・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである5 □京都要法寺13祖日辰「二論議」は日蓮本仏義・百六箇抄が京都要法寺の偽作ではない証拠 京都・要法寺13祖貫首・広蔵院日辰が著書『開迹顕本法華二論議得意抄(二論議)』の中で 「御正筆の血脈 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(59)~開創以来堀川綾小路時代、二条寺町時代は本堂=釈迦堂=釈迦仏像本尊だった京都要法寺2
■検証59・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである4 □開創から堀川綾小路時代、二条寺町時代は本堂=釈迦堂=仏像本尊だった京都要法寺2 京都要法寺開山堂は、元々は釈迦如来像が祀られた釈迦堂として建立されたのであり、要法寺が仏像を廃止し ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(58)~開創以来堀川綾小路時代、二条寺町時代は本堂=釈迦堂=釈迦仏像本尊だった京都要法寺
■検証58・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである3 □開創以来堀川綾小路時代、二条寺町時代は本堂=釈迦堂=釈迦仏像本尊だった京都要法寺 京都要法寺25世日舒の百六対見記によれば、造仏読誦は要法寺本末にとどまらず、北山本門寺、西山本門寺 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(57)~京都要法寺13祖日辰の代から江戸時代・寛政年間まで造仏読誦を行っていた京都要法寺
■検証57・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである2 □造仏読誦の京都要法寺は日興嫡嫡相承の曼荼羅を祀る戒壇を説く「事の戒壇」偽作者ではない そして京都要法寺の歴史を具に紐解いていくと、要法寺13世日辰の開山から江戸時代中期のころまで、 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(56)~京都要法寺に「日蓮本仏義」が派生した「事の戒壇」義・「富士山本門寺本堂」は存在しない
■検証56・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである1 □京都要法寺に「日蓮本仏義」が派生した「事の戒壇」義・「富士山本門寺本堂」は存在しない 「日蓮本仏義」については、古来からさまざまな偽作説が唱えられてきており、「誰が、どこが日蓮本 ...