アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

大石寺が身延山を超越する日蓮一門・富士門流の総本山にするため

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/38818720.html
□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1081721.html

□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1155403.html
□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_622031.html
□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496386.html
□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_690733.html
□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496387.html
□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1055717.html
□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_174276.html
□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/30268020.html
□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17606850.html
□創価学会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17607967.html
□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17611881.html
□正信会からの脱会1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17613697.html
□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/33730660.html
□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_689583.html
□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_613423.html
□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/9893862.html
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/9911806.html
□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/10655360.html
□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/35069469.html
□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/12617039.html
□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_610577.html
<注意事項>
□「アンチ日蓮正宗」の全ての記事・写真等の無断転載、無断使用、無断複製、無断模倣は厳禁です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17463344.html
□「「3ブログ」は言論の自由・表現の自由のサイトであり名誉毀損・誹謗中傷・業務妨害サイトではない」
http://bukkyoshugakukenkyukai.doorblog.jp/archives/49127458.html
□「ニセhide」「ニセアンチ日蓮正宗」の謀略にご注意下さい
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1186234.html
□英昭彦以外の者が他のインターネットサイト・SNS・他の著作物等で「アンチ日蓮正宗」管理人「hide」を名乗ることを厳禁する

□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/30040491.html
□「日蓮正宗系」離檀・離宗・脱会確認後、最低5年間は『様子見期間』とさせていただいています
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/43144396.html

<協力要請>

□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/43712967.html
<ご相談>
□御相談は全て管理人の電話にて受け付けていますので電話をお願いします
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/42053605.html
□管理人の連絡先
(mobile)
080-6553-2774
anti-nichirenshoshu@ezweb.ne.jp
(telephone)
03-6325-6401
(FAX)
03-6325-7926
(PC)
anti_nichirenshoshu@jcom.zaq.ne.jp
(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(70)~「戒壇の大本尊=日蓮=本仏」の教義で大石寺の総本山化を計った大石寺9世日有

■検証70・「日蓮本仏義」偽作の動機2・大石寺を日蓮一門の総本山にするため3

 

□「戒壇の大本尊=日蓮=本仏」の教義で大石寺の総本山化を計った大石寺9世日有

 

大石寺9世日有は、「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作し、「戒壇の大本尊=日蓮=本仏」という教義理論を以て、大石寺の総本山化を計った。「総本山たる寺院に『本仏』が住む」という大石寺教学は、大石寺9世日有が発明した教学理論であるが、大石寺9世日有の後継の大石寺法主は、この大石寺9世日有が偽作した「戒壇の大本尊=日蓮=本仏」という教義を以て、大石寺の総本山化を計る路線を忠実に走って行った。そのことは、そのまま日蓮正宗大石寺9世法主日有が「日蓮本仏義」を偽作した動機が「大石寺の総本山化のため」であるということを証明している。

大石寺9世法主日有の代は、「戒壇の大本尊=日蓮=本仏」という教義理論にとどまっていたが、次の大石寺12世日鎮は、1522(大永2)年に大石寺境内に、御影堂を造立し、ここに大石寺6世日時が造立した日蓮の御影像(木像)を造立した。御影堂という堂宇は、大石寺が「常に此処に日蓮大聖人が住まわれて説法(常住此説法)される堂宇」と意義づけている堂宇であり、大石寺の御講や霊宝虫払大法会・御大会の二大法要、50年に一度の日蓮、日興、日目の遠忌法要の法主の説法も、ここ御影堂で行われる。富士門流の本山寺院・北山本門寺には「生御影」と称する日蓮御影が祀られた御影堂が古くから存在しており、北山本門寺では御影堂を中心堂宇と位置づけている。大石寺の御影堂造立は、北山本門寺の御影堂に対抗して大石寺に御影堂を造立して「総本山」の看板を明確にするという大石寺の意図がミエミエである。

そしてさらに1632(寛永9)年、大石寺17世日精が、阿波国(徳島県)徳島の城主・蜂須賀至鎮の夫人・敬台院の寄進を元にして、御影堂を再建・造営し、御影堂の表玄関に「本門戒壇堂」と書いた棟札を出している。御影堂には、建物全面ではないものの、多くの箇所に金箔が張られているといった豪華絢爛な堂宇であった。その後も大石寺法主はこの御影堂を、総本山大石寺境内の中心堂宇として、度々、修理・改修している。大石寺側の記録によれば、1699(元禄12)年・大石寺24世日永の時、1902(明治35)年・大石寺56世大石日応の時、1972(昭和47)年・大石寺66世細井日達の時に、御影堂の改修工事が行われており、さらに2009年の日蓮・立正安国論750年事業としても、御影堂改修工事が数年かけて行われている。つまり大石寺においては、日蓮の御影を祀っている御影堂という堂宇は、日蓮が「常住此説法」している堂宇であり、その日蓮=本仏と意義づける「日蓮本仏義」という教義理論は、そのまま、大石寺が日蓮宗総本山・身延山久遠寺や富士門流総本山・北山本門寺といった他門流の本山寺院に優越する寺院であることを誇示する教学理論ということになる。これが「御影堂造立」というふうに具体化したのは大石寺12世日鎮以降のことであるが、根源を辿れば、日鎮の先代法主である大石寺9世日有が偽作した「日蓮本仏義」にほかならないのである。

 

続きを読む

日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(69)~他宗他門総本山と同じく大石寺の中心本尊として「仏」を祀る必要があった大石寺9世日有

■検証69・「日蓮本仏義」偽作の動機2・大石寺を日蓮一門の総本山にするため2

 

□他宗他門総本山と同じく大石寺の中心本尊として「仏」を祀る必要があった大石寺9世日有

 

仏教教学の理論・常識からすると、「総本山を名乗る寺院には『本仏』が住している」という理論づけが必要だということである。1432(永享4)年、京都天奏の旅に出た大石寺9世日有は、京都、奈良の大伽藍を整えた大寺院。本山寺院は、皆、根本本尊・中心本尊として「仏」を祀っているという実体を見て知っている。

■比叡山延暦寺(天台宗山門派総本山) 根本中堂本尊 薬師如来立像 

延暦寺の根本中堂(国宝)は、最澄が建立した一乗止観院の後身。中央の厨子には最澄自作の伝承がある秘仏・薬師如来立像を祀る。比叡山延暦寺開創1,200年記念の1988年、その後、2000年、2006年に開扉されたことがある。 この秘仏の前に、後世の仏師が彫刻した「前立本尊」が祀られている。

根本中堂・本師薬師如来1
 

(比叡山延暦寺・根本中堂に祀られる秘仏・本師薬師如来像・比叡山延暦寺発行の小冊子「比叡山根本中堂より」

延暦寺7根本中堂3
 

(比叡山延暦寺・根本中堂)

■園城寺(天台宗寺門派総本山) 本尊 弥勒菩薩像 

金堂本尊の弥勒如来像は、天智天皇の念持仏と伝え、唐からの請来像ともいうが、絶対の秘仏で公開されたことがなく、写真も存在しないため、いかなる像であるかは不明。

園城寺4
 

(園城寺金堂)

■園城寺 観音堂本尊 如意輪観音如来坐像(重文) 33年に1度の開扉

■知恩院(浄土宗総本山) 本尊 法然木像(本堂)阿弥陀如来(阿弥陀堂)

阿弥陀堂2
 

(知恩院阿弥陀堂)

■本願寺(浄土真宗本願寺派本山) 本尊 阿弥陀如来

阿弥陀堂2
 

(西本願寺阿弥陀堂)

東・阿弥陀堂101
 

(東本願寺阿弥陀堂)

 

続きを読む

日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(68)~大石寺を日蓮宗身延山久遠寺・北山本門寺を凌ぐ日蓮一門総ての総本山にするため

■検証68・「日蓮本仏義」偽作の動機2・大石寺を日蓮一門の総本山にするため1

 

□大石寺を日蓮宗身延山久遠寺・北山本門寺を凌ぐ日蓮一門総ての総本山にするため

 

大石寺9世日有が「日蓮本仏義」を偽作した第二の動機は、大石寺を身延山久遠寺や北山本門寺を凌ぐ日蓮一門総ての総本山にするためである。 大石寺と同じ富士門流本山寺院である保田妙本寺・小泉久遠寺11代貫首(住職)日要が、かつて日有から聞いていた説法を、弟子たちに語っていた内容を日果という僧侶が筆録した「新池抄聞書」という文書には、次のような日有の言葉が書きとどめられている。

「日有云く、また云く、大石は父の寺、重須は母の寺、父の大石は本尊堂、重須は御影堂、大石は本果妙、重須は本因妙、彼は勅願寺、此は祈願寺、彼は所開、此は能開、彼は所生、此は能生、即本因、本果、本国土妙の三妙合論の事の戒壇なり」(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書「富士日興上人詳伝」単行本p294/「富士日興上人詳伝・下」p84)

新池抄聞書1


 新池抄聞書3

-----かつて日有上人がこのように説法していた、と日要上人が語っていた。大石寺は例えて言えば父親のような本山寺院であり、重須の北山本門寺は、例えて言えば母親のような本山寺院である。父親の本山寺院である大石寺には、「本門戒壇の大御本尊」を安置している本尊堂があり、母親の本山寺院である北山本門寺には、日蓮大聖人の木像(御影)を安置している御影堂がある。……此の大石寺は、衆生を成仏に導く根本の寺であり、即ち、「本門戒壇の大御本尊」を安置している本尊堂がある大石寺こそ、本因、本果、本国土妙の三妙合論の事の戒壇なのであり、根本の寺院・道場なのである。-------

つまり大石寺9世日有は、「戒壇の大本尊」がある大石寺のほうが、開祖・日興が晩年住み、死去した北山本門寺よりも優越した根本の寺であると語っていた。日蓮一門の総本山は日蓮の正墓がある身延山久遠寺であるという見方が定説であり、日興門流の総本山は日興の正墓がある北山本門寺であるという見方が定説である。「新池抄聞書」に書きとどめられている大石寺9世日有の説法は、日蓮宗の本山は身延山久遠寺ではなく、富士門流の本山は北山本門寺ではなく大石寺であり、大石寺は身延山久遠寺、北山本門寺を超越する本山だと説いている。

この大石寺9世日有の「戒壇の大本尊」偽作・大石寺の総本山化への動きによって、興門派八本山の中の富士大石寺・保田妙本寺・小泉久遠寺・京都要法寺・北山本門寺・西山本門寺のそれぞれが、日興門下(興門派・富士門流)の盟主・総本山たらんとして、開創の古より近代にいたる数百年の長きにわたって繰り広げてきた醜悪な権力紛争・覇権紛争に火がついた。信仰など全く度外視した醜悪な権力紛争・覇権紛争が繰り広げられ、それぞれの寺が唯一正統を騙らんとして、「戒壇の大本尊」なる板本尊をはじめ「二箇相承」「日興跡条条事」「百六箇抄」「本因妙抄」といった様々なものが謀作されてきたのである。

 

続きを読む

戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(267)~大石寺9世日有の「戒壇の大本尊」偽作と「日蓮本仏義」偽作は表裏一体の同体である

■検証267大石寺9世日有「戒壇の大本尊」偽作の動機1・大石寺の総本山化6

 

□日蓮=本仏=戒壇の大本尊との教義理論を具体的に具現化した堂宇・大石寺御影堂2

 

大石寺9世日有は、「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作し、「戒壇の大本尊」=日蓮=本仏という教義理論を以て、大石寺の総本山化を計った。「総本山たる寺院に『本仏・本師』が住む」という理論は、大石寺9世日有が発明した教学理論であるが、大石寺9世日有の後継の大石寺法主は、この大石寺9世日有が造り上げた「戒壇の大本尊」=日蓮=本仏という教義理論を以て、大石寺の総本山化路線を忠実に走って行った。そのことは、そのまま大石寺9世日有が「戒壇の大本尊」「日蓮本仏義」を偽作した動機が「大石寺の総本山化のため」であるということを証明している。大石寺9世日有の代は、「戒壇の大本尊」=日蓮=本仏という教義理論にとどまっていたが、次の大石寺12世日鎮は、1522(大永2)年に大石寺境内に、御影堂を造立し、ここに大石寺6世日時が造立した日蓮の御影像(木像)を祀った。御影堂という堂宇は、大石寺が「常に此処に日蓮大聖人が住まわれて説法(常住此説法)される堂宇」と意義づけている堂宇であり、大石寺の御講や霊宝虫払大法会・御大会の二大法要、50年に一度の日蓮、日興、日目の遠忌法要の法主の説法も、御影堂で行われる。1632(寛永9)年、大石寺17世日精が、阿波国(徳島県)徳島の城主・蜂須賀至鎮の夫人・敬台院の寄進を元にして、御影堂を再建・造営し、御影堂の表玄関に「本門戒壇堂」と書いた棟札を出している。御影堂には、建物全面ではないものの、多くの箇所に金箔が張られているといった豪華絢爛な堂宇であった。

さらに大石寺17世日精は、大石寺御影堂に自筆で「本門戒壇堂」と記した棟札を掲げ、御影堂の厨子にある日蓮御影像の背に「戒壇の大本尊」なる板本尊を祀った。この大石寺17世日精が御影堂に祀った「戒壇の大本尊」は、大石寺9世日有が偽作した巨大半丸太本尊の「戒壇の大本尊」ではなく、レプリカ板本尊の可能性が高い。しかしこれが仮にレプリカ板本尊であったとしても、大石寺17世日精は、「常に此処に日蓮大聖人が住まわれて説法(常住此説法)される堂宇」と意義づけている堂宇・御影堂を、大石寺の中心堂宇・本堂として使ったことがわかる。

その後も、歴代の大石寺法主は、大きな法要で多数の信者が大石寺に参詣した折りには、「戒壇の大本尊」なる板本尊を御影堂の厨子に祀って、御影堂で御開扉を行っている。

大正時代、東京独一本門講という講中が発刊した大石寺写真集には、御影堂を「大石寺本堂」と記して紹介している。つまり、「戒壇の大本尊」なる板本尊を御影堂に祀って御開扉を行っていたため、御影堂を「本堂」と意義づけていたと考えられる。

その大石寺17世日精以後も、歴代大石寺法主はこの御影堂を、総本山大石寺境内の中心堂宇として、度々、修理・改修している。日蓮正宗大石寺側の記録によれば、1699(元禄12)年・大石寺24世日永の時、1902(明治35)年・大石寺56世大石日応の時、1972(昭和47)年・大石寺66世細井日達の時に、御影堂の改修工事が行われており、さらに2009年の日蓮・立正安国論750年事業としても、御影堂改修工事が数年かけて行われている。

 

続きを読む

戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(266)~「戒壇の大本尊」「日蓮本仏義」偽作で大石寺を総本山にしようとした大石寺9世日有

■検証266大石寺9世日有「戒壇の大本尊」偽作の動機1・大石寺の総本山化5

 

□「戒壇の大本尊」「日蓮本仏義」偽作で大石寺を総本山にしようとした大石寺9世日有

 

大石寺9世日有が「戒壇の大本尊」「日蓮本仏義」を偽作した第一の動機は、大石寺を身延山久遠寺や北山本門寺を凌ぐ日蓮一門総ての総本山にするためである。 大石寺と同じ富士門流本山寺院である保田妙本寺・小泉久遠寺11代貫首・日要が、かつて大石寺9世日有から聞いていた説法を、弟子たちに語っていた内容を日果という僧侶が筆録した「新池抄聞書」という文書には、次のような日有の言葉が書きとどめられている。

「日有云く、また云く、大石は父の寺、重須は母の寺、父の大石は本尊堂、重須は御影堂、大石は本果妙、重須は本因妙、彼は勅願寺、此は祈願寺、彼は所開、此は能開、彼は所生、此は能生、即本因、本果、本国土妙の三妙合論の事の戒壇なり」(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書「富士日興上人詳伝」単行本p294/「富士日興上人詳伝・下」p84)

新池抄聞書1


新池抄聞書3
 

-----かつて日有上人がこのように説法していた、と日要上人が語っていた。大石寺は例えて言えば父親のような本山寺院であり、重須の北山本門寺は、例えて言えば母親のような本山寺院である。父親の本山寺院である大石寺には、「本門戒壇の大御本尊」を安置している本尊堂があり、母親の本山寺院である北山本門寺には、日蓮大聖人の木像(御影)を安置している御影堂がある。……此の大石寺は、衆生を成仏に導く根本の寺であり、即ち、「本門戒壇の大御本尊」を安置している本尊堂がある大石寺こそ、本因、本果、本国土妙の三妙合論の事の戒壇なのであり、根本の寺院・道場なのである。-------

北山本門寺の「日浄記」も、大石寺9世日有の言葉を書きとどめている。

「大石寺の板本尊は日有(彼山中興)の偽造なり。往昔より兎角に北山本門寺の本堂を蔑如して富士門徒にて争う中に於て、殊に大石寺の邪徒、重須(北山)の本堂を嫉妬し板本尊を偽造して、戒壇の本尊と名付け、且は偽書を造り開山の付属と云い、無窮の妄語を吐き、世間の道俗を誑惑し、無慙無魂を招かるる事也」

「当山第六世日浄上人伝に云く『大石寺日有云く、重須は生御影堂正意、大石寺は本堂正意なり。故に国主本門の正法を立てらるる時は此の板本尊即ち本門戒壇の本尊と云々。』 …

是れ日浄上人は日有の時の人なり。已にそれ未聞未見の板本尊を彫刻すと云う。偽造たること白々たり。又、小泉久遠寺の日要、日我等、日有の真似をして重須は御影堂正意、久遠寺は本堂、能開所開、両寺一味などと云う」(「大石寺誑惑顕本書」p6p7)
日浄記1

 

続きを読む
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新記事(画像付)
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ