法華講員が身延山久遠寺二祖日向上人が造立した板本尊があると言って、これが「戒壇の大本尊」日蓮造立の証拠だ、などと無理やりこじつけるサイトを立ち上げている。彼等が引用する文献は、以下の通りである。 「板本尊 本尊は祖師(日蓮)御筆を写すか、下添書は第三祖向師( ...
カテゴリ:大石寺9世日有偽作の鍵・他宗派教義・化儀・伽藍のパクリ > 戒壇大本尊・板本尊の原型は禅宗伝来の寺位牌・板位牌だ
#142 大石寺の本尊・教義・化儀は他宗派のパクリ・模倣である1・日蓮宗・富士門流の板本尊は曹洞宗板位牌のパクリ・大石寺板本尊は日蓮宗・富士門流の板本尊のパクリである
大石寺ではじめて板本尊が造立されたのは大石寺9世日有の代である。大石寺9世日有は日蓮・紫宸殿(師資伝)本尊の模刻の板本尊を五体造立し、この他に「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作・造立している。大石寺よりも先に身延山久遠寺の日向板本尊が1300年に造立、保田妙本寺に1 ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(289)~身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である3
■検証289・日向造立板本尊と「戒壇の大本尊」なる板本尊は全く無関係だ10 □身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である4 「アンチ日蓮正宗」がいくら「身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(288)~身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である2
■検証288・日向造立板本尊と「戒壇の大本尊」なる板本尊は全く無関係だ9 □身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である3 ----------------------------------------------------------------------- (法華講員・太田魁の妄説) ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(287)~身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である
■検証287・日向造立板本尊と「戒壇の大本尊」なる板本尊は全く無関係だ8 □身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である2 -------------------------------------------------------- (日蓮正宗大石寺66世法主細井日達の妄 ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(286)~日向造立板本尊と「戒壇の大本尊」なる板本尊は全く無関係だ7
■検証286・日向造立板本尊と「戒壇の大本尊」なる板本尊は全く無関係だ7 □身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である 日蓮正宗では、日蓮の六老僧の一人である民部阿闍梨日向が、1300(正安2)年12月に身延山久遠寺で「板本 ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(285)~日向造立板本尊と「戒壇の大本尊」なる板本尊は全く無関係だ6
■検証285・日向造立板本尊と「戒壇の大本尊」なる板本尊は全く無関係だ6 □日向造立板本尊の造立の目的は「戒壇の大本尊」の代わりではない 日蓮の六老僧の一人である民部阿闍梨日向が、1300(正安2)年12月に身延山久遠寺で「板本尊」を造立したことが、「戒壇の ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(68)~日蓮正宗・富士門流の板漫荼羅本尊は曹洞宗の寺位牌・板位牌のパクリである2
■検証68・大石寺「戒壇の大本尊」なる板本尊の原型は禅宗の本位牌・寺位牌か4 □総持寺祖院にもあった日蓮正宗・富士門流板本尊の原型・曹洞宗の寺位牌・板位牌 さて曹洞宗大本山永平寺に行ったとき、永平寺の位牌堂である「祠堂殿」の中に入って、その中にある ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(67)~日蓮正宗・富士門流の板漫荼羅本尊は曹洞宗の寺位牌・板位牌のパクリである1
■検証67・大石寺「戒壇の大本尊」なる板本尊の原型は禅宗の本位牌・寺位牌か3 □日蓮正宗・富士門流の板漫荼羅本尊は曹洞宗の寺位牌・板位牌のパクリである1 永平寺とは、総持寺と並ぶ日本曹洞宗大本山として有名。日本曹洞宗の宗祖は、鎌倉時代に活躍した道元 ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(66)~大石寺「戒壇の大本尊」なる板本尊の原型は禅宗の本位牌・寺位牌か2
■検証66・大石寺「戒壇の大本尊」なる板本尊の原型は禅宗の本位牌・寺位牌か2 □鎌倉時代に日本に伝来した本位牌・寺位牌とそっくりな日蓮正宗の板本尊・「戒壇の大本尊」2 位牌とは、どこで生まれ、どのようにして日本に伝来したものなのか。 禅僧義堂周信の ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(65)~大石寺「戒壇の大本尊」なる板本尊の原型は禅宗の本位牌・寺位牌か1
■検証65・大石寺「戒壇の大本尊」なる板本尊の原型は禅宗の本位牌・寺位牌か1 □鎌倉時代に日本に伝来した本位牌・寺位牌とそっくりな日蓮正宗の板本尊・「戒壇の大本尊」 大石寺の「戒壇の大本尊」の形について、大石寺66世細井日達法主は、こんなことを言って ...
黒川和雄を斬る(1)~「民部日向造立の板本尊」は大石寺「戒壇の大本尊」とは全く無関係である1
■論破1・「民部日向造立の板本尊」は大石寺「戒壇の大本尊」とは全く無関係である1 □「日蓮幽霊成仏得道乃至衆生平等利益の為に造立」文は「戒壇の大本尊」と無関係である証拠 日蓮の六老僧の一人である民部阿闍梨日向が、1300(正安2)年12月に身延山久遠寺で「 ...
大石寺66世日達を斬る(6)~身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である2
■論破6・「民部日向造立の板本尊」は大石寺「戒壇の大本尊」とは全く無関係である3 □身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である2 -------------------------------------------------------- (日蓮正宗大石寺66世法主細井日 ...
太田魁を斬る(4)~身延山久遠寺の通称・日向造立「板本尊」は板本尊ではなく「寺位牌」である
■論破4・「民部日向造立の板本尊」は大石寺「戒壇の大本尊」とは全く無関係である6 □身延山久遠寺の通称・日向造立「板本尊」は板本尊ではなく「寺位牌」であるという証拠 ----------------------------------------------------------------------- (法華講員・ ...
太田魁を斬る(2)~身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である3
■論破2・「民部日向造立の板本尊」は大石寺「戒壇の大本尊」とは全く無関係である4 □身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である3 ----------------------------------------------------------------------- (法華講員・太 ...
太田魁を斬る(1)~身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である2
■論破1・「民部日向造立の板本尊」は大石寺「戒壇の大本尊」とは全く無関係である3 □身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である2 ----------------------------------------------------------------------- (法華講員・太 ...
大石寺66世日達を斬る(5)~身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である1
■論破5・「民部日向造立の板本尊」は大石寺「戒壇の大本尊」とは全く無関係である2 □身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である1 日蓮正宗では、日蓮の六老僧の一人である民部阿闍梨日向が、1300(正安2)年12月に身延山久 ...
大石寺66世日達を斬る(4)~「民部日向造立の板本尊」は大石寺「戒壇の大本尊」とは全く無関係である
■論破4・「民部日向造立の板本尊」は大石寺「戒壇の大本尊」とは全く無関係である1 □日向造立板本尊の造立の目的は「戒壇の大本尊」の代わりではない 日蓮の六老僧の一人である民部阿闍梨日向が、1300(正安2)年12月に身延山久遠寺で「板本尊」を造立したことが ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(186)~日向造立板本尊と「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊は全く無関係だ5
■検証186・日向造立板本尊と「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊は全く無関係だ5 □日向造立「板本尊」が実は本尊ではなく「寺位牌」だったという証拠 ----------------------------------------------------------------------- (法華講員・太田魁の妄説) >「乃 ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(185)~日向造立板本尊と「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊は全く無関係だ4
■検証185・日向造立板本尊と「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊は全く無関係だ4 □仙台・仏眼寺の「レプリカ本尊」の存在が洗脳法華講員の説が虚言であることを証明 ----------------------------------------------------------------------- (法華講員・太田魁の ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(184)~日向造立板本尊と「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊は全く無関係だ3
■検証184・日向造立板本尊と「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊は全く無関係だ3 □身延山久遠寺の日向板本尊のモデルは本位牌・寺位牌である2 ----------------------------------------------------------------------- (法華講員・太田魁の妄説) 脇書、大きさが ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(183)~日向造立板本尊と「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊は全く無関係だ2
■検証183・日向造立板本尊と「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊は全く無関係だ2 □身延山久遠寺の日向板本尊のモデルは本位牌・寺位牌である ----------------------------------------------------------------------- (法華講員・太田魁の妄説) いかに日蓮大聖 ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(182)~日向造立板本尊と「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊は全く無関係だ1
■検証182・日向造立板本尊と「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊は全く無関係だ1 ----------------------------------------------------------------------- (法華講員・太田魁の妄説) 「他の弟子が知らぬはずがない」という事についてですが他の弟子も知っていま ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(93)~身延山久遠寺の日向板本尊のモデルは本位牌・寺位牌である3
■検証93・「戒壇の大本尊」日蓮造立を証明する文証はない5(日向造立の板本尊4) □身延山久遠寺の日向板本尊のモデルは本位牌・寺位牌である3 -------------------------------------------------------- (日蓮正宗大石寺66世法主細井日達の妄説) 正安2年 ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(92)~身延山久遠寺の日向板本尊のモデルは本位牌・寺位牌である2
■検証92・「戒壇の大本尊」日蓮造立を証明する文証はない5(日向造立の板本尊3) □身延山久遠寺の日向板本尊のモデルは本位牌・寺位牌である2 日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨は、身延山久遠寺の民部阿闍梨日向造立の「板本尊」について、次のように言っている。 ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(91)~身延山久遠寺の日向板本尊のモデルは本位牌・寺位牌である1
■検証91・「戒壇の大本尊」日蓮造立を証明する文証はない5(日向造立の板本尊2) □身延山久遠寺の日向板本尊のモデルは本位牌・寺位牌である1 日蓮正宗では、日蓮の六老僧の一人である民部阿闍梨日向が、1300(正安2)年12月に身延山久遠寺で「板本尊」を造立した ...
戒壇大本尊は後世の偽作だ(90)~「戒壇の大本尊」日蓮造立を証明する文証はない5(日向造立の板本尊1)
■検証90・「戒壇の大本尊」日蓮造立を証明する文証はない5(日向造立の板本尊1) □「民部日向造立の板本尊」は大石寺の「戒壇の大本尊」とは全く無関係 日蓮の六老僧の一人である民部阿闍梨日向が、1300(正安2)年12月に身延山久遠寺で「板本尊」を造立したことが ...