アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

池田大作の権力構造はソ連・東欧独裁国家・中国文化大革命のパクリだ

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
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□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
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□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
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□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
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□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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隣の学会員・法華講員(230)~創価学会内における創価学会員支配の池田大作の独裁的権力構造の検証15(共産圏諸国の統治法吸収2)

□「なぜ池田大作が共産党独裁国家の友好旅をするのか」に答えられなかった創価学会員

 

1980年代に、中国、インド等が核実験を行っているが、池田大作は核実験を行った国の指導者に、一度も抗議も諫言もしていない。池田大作は中国を訪問して中国政府要人と会見しても、核実験、チベット弾圧、天安門事件等について、一言も抗議もせず、諫言もしなかった。こういったことを見ても、池田大作の平和提言も平和旅なるものは、全くのまやかしであり欺瞞であることがわかる。

ソ連、東欧、中国等の共産党独裁政権が、なぜ195070年代にかけて「折伏大進撃」で信者数を膨張させた創価学会と友好関係を結ぼうとするのか。なぜ池田大作が、宗教を否定する共産党独裁政権の指導者たちと、にこやかに歓談したり、歓迎宴で盛りだくさんの料理・酒類の豪奢な接待を受けるのか。私は1980年代のころ、福寿荘(仮名)、溝口個人会館(仮名)、溝口工務店(仮名)、あるいは小矢木隆(仮名)の「鍋宴会」等で、創価学会員たちにこの疑問をぶつけてきたが、一人として明快な回答をした創価学会員はいなかった。「創価学会は海外では高く評価されている」「だから日本の創価学会批判はおかしい」「マスコミは海外で創価学会が評価されていることを報道しない」「池田先生は海外の指導者を折伏されている。海外ではトップが信心すれば、みんな信心するんだ」…。こんなデタラメを言う創価学会員もいた。池田大作がソ連、東欧、中国の指導者を『折伏』したなどとは、創価学会機関紙・聖教新聞にも全く載っていない話し。ウソ、ハッタリもここまで来ると、デタラメもいい加減にしろと言いたくなる。結局、池田大作がなぜ共産党独裁国家の友好旅を繰り返していたのか、明快な回答をした創価学会員は一人もいなかった。

197080年代の聖教新聞を見ると、池田大作はモスクワ大学、ソフィア大学等、共産圏諸国の大学で講演するなどして、教育・文化交流を温めたと書いているが、これは対外的・表向きの理由付けではないかと思われる。池田大作は、共産党独裁国家の指導者たちと交流を深めていくことにより、共産党独裁国家の大衆支配のノウハウを確実に吸収。池田大作は1979年の法華講総講頭、創価学会会長辞任以降において、創価学会内部で再び独裁権力を固め、再び創価学会の最高指導者、最高権力者として復権したのである。池田大作の権力構造と共産党独裁国家の権力構造がいかに酷似しているかについて、実例を挙げてみたい。池田大作の創価学会員支配構造と中国・文化大革命の大衆扇動・若年層支配構造が酷似している点についてはすでに論述した。

2014413日のNHKスペシャル「北朝鮮・権力とカネの謎」は、金正恩第一書記が高級マンションへの優先入居、遊園地への入園等、いわば国民への「プレゼント」のばらまきによって、北朝鮮の最高権力者としての地位を固める「プレゼント政治」の実態を報じている。このプレゼント政治の恩恵に浴しているのは、国家貢献度が高い朝鮮労働党幹部や朝鮮人民軍幹部。ところが「プレゼント政治」には、表向きの国家予算では賄えない裏金・裏資金が必要になる。北朝鮮の裏資金源は、外交官の外交特権を利用した密輸により獲得した外貨ということであった。(2014413日のNHKスペシャル「北朝鮮・権力とカネの謎」より)

 

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隣の学会員・法華講員(229)~創価学会内における創価学会員支配の池田大作の独裁的権力構造の検証14(共産圏諸国の統治法吸収1)

□なぜ池田大作はイスラエル、中東、イスラム教国、アフリカ諸国、台湾、チベットに行かないのか

 

20世紀に入ってから人類世界には、ナチ・ドイツ、ファシスト・イタリア、フランコ・スペイン、スターリン独裁のソ連、毛沢東独裁の中国、金日成独裁の北朝鮮、ポルポト独裁のカンボジアなど、生田の独裁政権が生まれ、それらの独裁政権の元で、国民を抑圧する恐怖政治が行われた。そしてそれらの独裁政府を批判する人たちが、政治犯として次々と投獄され、それこそ数百万人、数千万人単位の人が命を落としてきた。ソ連・スターリン時代の大粛清では、1930年から1953年の時代に786,098人が反革命罪で処刑されたことを、ゴルバチョフ時代のソ連が公式に認めた。文化大革命時代の中国では、全国各地で大量の殺戮が行われ、その犠牲者の合計数は1000万人以上いるとされる。ポルポト政権下のカンボジアでは、圧政の下で100万人以上の人が命を落としている。共産党政権時代の東欧諸国でも、政権批判した人たちが次々と政治犯として投獄された。

そういうソ連、東欧諸国、中国といった共産党独裁国家の指導者たちと、池田大作は1970年代から80年代にかけて、親交を暖めてきた。創価学会公式ウエブサイトには「『宗教否定の国に、どうして宗教家が行くのだ』という批判に池田名誉会長は「そこに人間がいるからです」と答えた。」とあるが、これは単なる表向きの理由だろう。本当に「そこに人間がいるから、平和旅をした」と言うならば、なぜ池田大作は、1970年代から80年代、戦争・紛争当事国だったイスラエル、パレスティナ、シリア、レバノン、イラン、イラク、リビアといった中東諸国に行かなかったのか。大量虐殺が問題化したルアンダ、ウガンダといったアフリカ諸国に行かなかったのか。あるいはアジアの紛争当事国だったベトナム、カンボジアに行かなかったのか。池田大作は、アメリカ、ソ連、ヨーロッパ、中国、東南アジア諸国、中南米諸国にはよく足を運んでいたが、イスラエル、中東諸国やイスラム教国、アフリカ諸国には、全くといっていいほど足を運んでいない。あるいは池田大作は、中国共産党独裁政府首脳との親密ぶりはやたらと強調するが、中国政府と対立関係にある台湾、チベット、新疆ウイグルは一度も訪問していないし、チベットのダライラマ14世や中国の反体制民主活動家とは一度も会見していない。「そこに人間がいるから」と言うならば、どうしてイスラエル、中東諸国やイスラム教国、アフリカ諸国、台湾、チベット、新疆ウイグルに行かないのか。「そこに人間がいるから」と言うならば、アメリカ、ソ連、ヨーロッパ、中国、東南アジア諸国、中南米諸国だけではなく、イスラエル、中東諸国やイスラム教国、アフリカ諸国、台湾、チベット、新疆ウイグルに行ってこそ、はじめてその言葉に説得力が出るというものだ。197080年代にかけて、池田大作は「世界平和の旅」だの「平和行動」だのと称して、アメリカ、ソ連、ヨーロッパ、中国、東南アジア諸国、中南米諸国を訪問し、ノーベル平和賞を受賞する日がさも迫っているかのような、「うぬぼれ」た言い方をしていた。ノーベル平和賞受賞者を選考するノルウェー・ノーベル委員会も、池田大作のうぬぼれた言動を聞いて、さぞや苦笑しているのではないだろうか。

 

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隣の学会員・法華講員(228)~創価学会内における創価学会員支配の池田大作の独裁的権力構造の検証13(中国・文化大革命のパクリ2)

□個人崇拝、大衆扇動、文化祭等極度に酷似している中国・文化大革命と池田大作・創価学会2

 

中国・文化大革命の毛沢東個人崇拝と創価学会の池田大作個人崇拝、文化大革命の紅衛兵若年層扇動・大衆扇動、創価学会の創価班・金城会等の若年層扇動・大衆扇動、毛沢東個人崇拝を宣揚する京劇、池田大作個人崇拝を宣揚する文化祭等が実によく似ているのであるが、これは両者の写真や映像を比較して見ると、実にわかりやすい。

文化大革命の時代、中国では毛沢東を宣揚する京劇や演劇がさかんに行われていたが、創価学会でも、池田大作を宣揚する文化祭や音楽祭が盛んに行われてきている点では、実によく似ている。文化大革命の時代、中国では10代から20代の独身男女による紅衛兵が、徹底した毛沢東宣揚を行い、毛沢東個人崇拝を宣揚した。創価学会では、20代から30代の創価学会男子部、女子部信徒たちが、池田大作宣揚、池田大作個人崇拝の中核をなしている。中でも男子部の中にある創価班、牙城会、金城会、女子部の中にある白蓮グループといった通称「人材グループ」は、池田大作宣揚、池田大作個人崇拝の重要な役割を担う。197080年代のころ、池田大作はやたらと「創価学会は庶民の宗教」ということ、「庶民」と「大衆」「民衆」という語句を、やたら強調していた。

中国でも、社会主義革命を「人民」という語句をやたら強調するプロパガンダを行っている。毛沢東という人物は、やたら「人民」という語句が好きなようで、自ら建国した国名を「中華人民共和国」と名付け、中国共産党機関紙を「人民日報」と名付け、中国共産党の軍隊を「人民解放軍」と名付け、中国の国会を「全国人民代表大会」と名付けた。そして中国八億の人口を「人民の海」と呼び、中国式独裁体制を「人民民主主義」と呼ばせ、農業集団化の単位を「人民公社」と呼ばせた。「人民」をやたら強調する中国・毛沢東と「庶民」だの「大衆」「民衆」だのを強調する池田大作。よく似ていますね。毛沢東個人崇拝体制をつくろうとしていた文化大革命時代の中国は、毛沢東語録、毛沢東選集等を出版。毛沢東を崇拝する紅衛兵は、常に毛沢東語録、毛沢東選集を片手にしていた。池田大作個人崇拝体制をつくろうとする創価学会は、連日、聖教新聞紙面に池田大作スピーチを大々的に載せ、池田大作選集、池田大作全集、「広布と人生を語る」等、池田大作スピーチを集約した書籍を次々と出版して行った。

文化大革命の映像をよく見ていると、毛沢東は中国の一般人といっしょにカメラに収まったりしている光景が見られるが、これもまた池田大作が得意とするパフォーマンスである。

1950年代の中国で、「百家争鳴・百家斉放」の名のもとに、一時、自由な言論が花開いた時代があった。ところがこれが中国共産党批判、毛沢東批判に発展すると、毛沢東は「百家争鳴・百家斉放」を今度は一転して徹底弾圧。中国の言論界は冬の時代に逆戻りした。文化大革命の時代でも、「百家争鳴・百家斉放」で中国共産党批判、毛沢東批判をした言論人は徹底弾圧され、迫害された。創価学会もまた、創価学会批判、池田大作批判の言論を徹底弾圧した。1969年の藤原弘達「創価学会を斬る」、内藤国夫「公明党の素顔」、1970年代の「月刊ペン」、1980年代以降の山崎正友氏、原島嵩氏、福島源次郎氏、石田次男氏らによる池田大作批判、創価学会批判の言論は、創価学会の謀略工作等によって弾圧された。毛沢東の反対者を徹底弾圧する政治手法もまた、池田大作とそっくりなのである。

 

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隣の学会員・法華講員(227)~創価学会内における創価学会員支配の池田大作の独裁的権力構造の検証12(中国・文化大革命のパクリ)

□中国・文化大革命の若年層・紅衛兵扇動支配構造を創価学会に輸入・パクった池田大作

 

池田大作が創価学会内部において独裁的権力を固めていったことについての大きな要因の一つに、いわゆる創価学会男子部、女子部、学生部、未来部といった「青年部」を権力基盤としたことを論述してきたが、この点を検証していく上において、大きなポイントがある。それは何かと言うと、池田大作が中国・文化大革命の若年層扇動、大衆扇動による支配構造を創価学会に輸入したこと。つまり中国・文化大革命の若年層扇動、大衆扇動のやり方をパクったということである。その代表的なものとして、中国・文化大革命での毛沢東個人崇拝と創価学会青年部の池田大作個人崇拝の酷似、中国・文化大革命での紅衛兵の扇動支配と池田大作による創価学会青年部、中でも創価班、牙城会、金城会といったグループの扇動支配、中国・文化大革命での毛沢東宣揚の京劇と創価学会の池田大作宣揚の文化祭・音楽祭の酷似等々、両者の酷似は見逃せない。

その前に、中国・文化大革命からすでに約50年近い歳月が過ぎようとしており、中国・文化大革命と聞いても、何のことやらわからない人がたくさんいるようなので、まずは『文化大革命となんぞや』との話しからはじめなければならない。

「文化大革命」

「正式にはプロレタリア文化大革命(無階級文化大革命)、通称名は文化大革命(ぶんかだいかくめい)。表向きの名目は中華人民共和国で1966年から1977年まで続いた、「封建的文化、資本主義文化を批判し、新しく社会主義文化を創生しよう」という名目で行われた改革運動のこと。しかし実質的には大躍進政策の失政によって中国共産党政権中枢から失脚していた毛沢東が、中国共産党指導部内の劉少奇、鄧小平ら実務派の権力体制、さらに市場経済を取り入れた経済政策等に対して、毛沢東の復権を画策し、紅衛兵や若年層の大衆扇動等を引き起こして展開した、大規模な権力闘争(内部クーデター)である。毛沢東を先頭に林彪、極左派(のちの四人組)が主導して展開されていった。その後、毛沢東と林彪が対立、林彪による毛沢東暗殺未遂事件が発生(林彪事件)。林彪は国外逃亡を試みて事故死するが、林彪の死後も極左派(四人組)を中心として、文化大革命が進められた。しかしながら、実質的には中国共産党指導部内の大規模な権力闘争に終始しており、1976年に毛沢東が死去、その直後に四人組が失脚し、中国共産党が「四つの近代化」(のちの改革開放路線)に転換して、文化大革命は終息した。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E5%A4%A7%E9%9D%A9%E5%91%BD

文化大革命が開始された当初は、日本には実態がほとんど伝わっていなかった。しかしその後文化大革命の大量粛清、虐殺、殺戮等の悲惨な実態が明るみに出ると、全否定的な評価が支配的となった。19816月の中国共産党第116中全会で採択された「建国以来の党の若干の歴史問題についての決議(歴史決議)」では、文化大革命は「指導者が誤って発動し、反革命集団に利用され、党、国家や各族人民に重大な災難をもたらした内乱である」として、完全な誤りであったことを公式に確認した。毛沢東についても、当時の最高実力者・最高指導者・鄧小平が「七分功、三分過」と言い、これが中国共産党の公式見解だとされている。

毛沢東7


毛沢東6


 毛沢東8

(1960年代後半の文化大革命当時の毛沢東・ユーチューブの映像より)

 

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日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会の悪弊・弊害(16)~「100%正しい」「100%誤り」だと決めつけようとする

□世界各国で莫大な犠牲・災難を生み続けた独裁権力集団・独裁権力者「絶対」論・「無謬」論

 

これは大石寺法主無謬、法主絶対、池田大作絶対、浅井昭衛絶対思想、堕地獄論、仏罰論に凝り固まった日蓮正宗(法華講)、創価学会、顕正会等の「日蓮正宗系」団体の信者の典型的な悪弊である。大石寺法主、創価学会会長、顕正会会長といえども、一人の人間であるわけだが、人を100%絶対視したり、あるいは逆に100%否定すると、矛盾が続出する。これがいかに間違った思想であるかを物語る、端的な事例が、かつてのソ連、東ヨーロッパ諸国、そして中国、北朝鮮、キューバ等の共産党独裁政権の国である。これらの共産党独裁政権の国は、共産党政府、共産党政府の指導者は100%正しい、欧米・日本の西側自由主義圏諸国は、100%誤りだという、全体主義思想に凝り固まっていた。北朝鮮は、今でも極端な全体主義思想に凝り固まっている。

独裁権力を握る集団ないしは指導者が100%正しいと絶対視する思想、無謬説では、独裁権力を握る集団ないしは指導者が誤った政策を行った場合、その独裁権力を握る集団ないしは指導者を仰ぐ国全体が誤ってしまうのである。もっと具体例を出そう。

かつて共産党独裁国家圏の盟主・ソ連は、スターリンを絶対視するスターリン無謬・スターリン絶対の全体主義国家であった。ところがスターリン絶対思想は、スターリン治世の30年間に、スターリンと異なる意見を持つ人、スターリンに批判的な人の「粛清」を生んだ。それこそ何百万人、何千万人という膨大な単位の人が粛清され、犠牲になった。スターリンの死後、フルシチョフの時代に、スターリン批判が行われたが、共産党独裁・指導者絶対の思想は変わらなかった。

中国では195070年代にかけて、毛沢東無謬論が、当たり前の常識の国だった。この毛沢東無謬論が195860年の大躍進政策で、推計3000万~5000万人にものぼる餓死者を生んだ。

さらに196677年の文化大革命で、大躍進政策後に中国経済を建て直した共産党幹部、反林彪派の軍長老たちは「実権派」「走資派」「修正主義者」のレッテルを付けられ、三角帽子をかぶらされ町を引き回されるなどした。徹底的な迫害の末、自殺、病死、暴行死、拷問死、獄死等々、犠牲になった人だけでも推計で数千万人と言われ、文化大革命で迫害を受けた人は1億人を超えると推計されている。日本の総人口を超える数の人が、文化大革命で人為的災難を蒙った。

19751979年にかけてカンボジアで独裁権力を握ったポルポトを指導者とするクメールルージュ(共産党)が、政治的反対者、批判者、知識階級、都市居住者、仏教僧侶等を徹底的に粛清・弾圧した。アメリカ国務省、アムネスティ・インターナショナル、イェール大学・カンボジア人大量虐殺プロジェクトの3者は、ポルポト派・クメールルージュ(共産党)によって粛清・犠牲になった人の総計は、約150200万人と推計している。

北朝鮮も建国以来、金日成無謬論が国を支配し、これが金正日・金正恩と三代世襲を生んだばかりか、世界でも他に類例を見ないほどのテロ国家、先軍政治の国になり、ラングーン爆破事件、大韓航空機爆破事件、日本人拉致事件等のテロ事件の他、核実験、ミサイル実験、休戦協定破棄等々で、周辺諸国に軍事的緊張を造り出している。

 

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