アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

評論家・大木道惠氏の妄説・妄見・妄動を糾す

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/38818720.html
□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1081721.html

□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1155403.html
□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_622031.html
□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496386.html
□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_690733.html
□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496387.html
□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1055717.html
□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_174276.html
□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/30268020.html
□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17606850.html
□創価学会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17607967.html
□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17611881.html
□正信会からの脱会1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17613697.html
□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/33730660.html
□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_689583.html
□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_613423.html
□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/9893862.html
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/9911806.html
□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/10655360.html
□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/35069469.html
□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/12617039.html
□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_610577.html
<注意事項>
□「アンチ日蓮正宗」の全ての記事・写真等の無断転載、無断使用、無断複製、無断模倣は厳禁です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17463344.html
□「「3ブログ」は言論の自由・表現の自由のサイトであり名誉毀損・誹謗中傷・業務妨害サイトではない」
http://bukkyoshugakukenkyukai.doorblog.jp/archives/49127458.html
□「ニセhide」「ニセアンチ日蓮正宗」の謀略にご注意下さい
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1186234.html
□英昭彦以外の者が他のインターネットサイト・SNS・他の著作物等で「アンチ日蓮正宗」管理人「hide」を名乗ることを厳禁する

□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/30040491.html
□「日蓮正宗系」離檀・離宗・脱会確認後、最低5年間は『様子見期間』とさせていただいています
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/43144396.html

<協力要請>

□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/43712967.html
<ご相談>
□御相談は全て管理人の電話にて受け付けていますので電話をお願いします
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/42053605.html
□管理人の連絡先
(mobile)
080-6553-2774
anti-nichirenshoshu@ezweb.ne.jp
(telephone)
03-6325-6401
(FAX)
03-6325-7926
(PC)
anti_nichirenshoshu@jcom.zaq.ne.jp
(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

大木道惠氏を糾す(13)~反論不能の大木道惠氏が「アンチ日蓮正宗」に送りつけてきたスパムメール9・10・11・12

□反論不能の大木道惠氏が「アンチ日蓮正宗」に送りつけてきたスパムメール9101112

 

大木道惠氏は、さらに性懲りもなく「アンチ日蓮正宗」にブチ切れスパムメールを送って来た。

---------------------------------------------------------

FBI()Oh my Buddha! Buddha bless you!

2009/9/10 03:30・迷惑ユーザーを報告・差出人を禁止

慇懃無礼なメッセージに対する2度目の返信です。長くなるので分けますよ。9

>>又、アンチ日蓮正宗 アンケート「お尋ねします。あなたは…?」において、私は

「ちなみに私は『激アンチ・対日蓮正宗・日蓮正宗系教団最強硬派』これに一票、すでに入れております。 」と明言しています。「最強硬派」とは、「最後の最後までスジを通す」という意味です。したがって、私としてもスジを通しつづけることが本分と思いますので、今回のように処置させていただきました。悪しからず、ご了承ください。

別に貴殿が私を嫌うことなど勝手にすればいいことですが、このような言い訳はそれこそ「弁解」でしかないでしょう。「嫌いだから退会処分にする」と言えば良いのです。それならば私から異を唱えることもしません。「強制退会」にしてから「今回のように処置させていただきました。悪しからず、ご了承ください」とは冗談ですか。しかも、その処分は私からの返事を待たずに行なっているのですから、明らかに貴殿の発言は後付けであると判断するしかありません。

>>今回の画面コピー事件について、いろいろと不満を言っているようですが、私の自宅に、大きな封筒に入ったメール便が送られてきたのも事実ですし、その中に、閉鎖コミュニティの画面コピーが数十枚入っていたのも事実です。しかし、だれがこれを送ってきたのかについては、一切明かせません。当然ですよ。

誰が「いろいろと不満を言っている」のですか。私が差し上げたメッセージに具体的にそのような記述があるというのであれば指摘していただきたいものです。下衆の勘ぐりのような真似をして、さも私がそのような「不満を言っている」かのような記述は迷惑かつ不当なものです。また、「一切明かせません。当然ですよ」との記述も、私が貴殿に送り主を明かすように要求したかのような書き振りですが、これまた私のメッセージにはそのような記述はありませんから、意図的に私を貶めるかのようなものです。(10に続きます)

----------------------------------------------------------

FBI()Oh my Buddha! Buddha bless you!

2009/9/10 03:30・迷惑ユーザーを報告・差出人を禁止

慇懃無礼なメッセージに対する2度目の返信です。長くなるので分けますよ。10

>>それから、私が本名や連絡先を教えていないことにも不満を言っていますが

 

続きを読む

大木道惠氏を糾す(12)~反論不能の大木道惠氏が「アンチ日蓮正宗」に送りつけてきたスパムメール6・7・8

□反論不能の大木道惠氏が「アンチ日蓮正宗」に送りつけてきたスパムメール678

 

さらにつづけて大木道惠氏は、性懲りもなく「アンチ日蓮正宗」にブチ切れスパムメールを送りつけて来ている。

---------------------------------------------------------

FBI()Oh my Buddha! Buddha bless you!

2009/9/10 03:30・迷惑ユーザーを報告・差出人を禁止

慇懃無礼なメッセージに対する2度目の返信です。長くなるので分けますよ。6

>>つまり理由は、戒壇本尊の完全否定(偽作論)を主張(松本勝弥氏)、法主誹謗(池田大作氏)・法主の指南否定(浅井甚兵衛・浅井昭衛親子)・法主の血脈否定(山崎正友氏)ということ

これだけですか。じゃぁ、上記の人たち以外の他の人たちは除名になっていないということですか。

>>これらの事例からして、大木道惠氏が戒壇本尊の完全否定(偽作論)を主張、法主誹謗・法主の指南否定・法主の血脈否定を主張すれば、必ず信徒除名に処分されるところです。

たかが数例、しかもみなさん「大物」ばかりですねぇ。私などのような者がそこに連なれるほど、というか日蓮正宗にとって私の首などそれほど価値がないだけでしょう。

>>つまり大木道惠氏が信徒除名になっていないのは、そういったことを主張していないからではありませんか。私も大木道惠氏がそのような主張をしていたとは聞いたことがありません。

貴殿が知らないから無かったというのですか、スバラシイ考えですね。たんに貴殿が知らなかっただけでしかありません。私は貴殿に全てをいちいち報告しなければならないのですか。自分の勝手な思い込みを押しつけられても迷惑この上ありません。それをさも私の方に問題があるかのような記述は悪意によるものという印象しかありませんね。だいたい、教団否定している私に対して「板本尊を否定していないから信徒」などという思い込みをしたいのは貴殿くらいのものではないですか。(7に続きます)

---------------------------------------------------------

FBI()Oh my Buddha! Buddha bless you!

2009/9/10 03:30・迷惑ユーザーを報告・差出人を禁止

慇懃無礼なメッセージに対する2度目の返信です。長くなるので分けますよ。7

>>弁解している

貴殿に対して何故弁解などする必要があるのですか、そんな必要はありませんよ。事実を記していることを「弁解」などと受け取るのはどのようなおつもりですか。私からすれば。無礼なメッセージに対する丁寧な説明、それ以上でもそれ以下でもありません。

 

続きを読む

大木道惠氏を糾す(11)~反論不能の大木道惠氏が「アンチ日蓮正宗」に送りつけてきたスパムメール3・4・5

□反論不能の大木道惠氏が「アンチ日蓮正宗」に送りつけてきたスパムメール345

 

さらにつづけて大木道惠氏は、「アンチ日蓮正宗」にこんなスパムメールを送りつけて来ている。

---------------------------------------------------------

FBI()Oh my Buddha! Buddha bless you!

2009/9/10 03:30・迷惑ユーザーを報告・差出人を禁止

慇懃無礼なメッセージに対する2度目の返信です。長くなるので分けますよ。3

>>このふたつは、まさに法華講員ないしは日蓮正宗のシンパでないと入れない、完全閉鎖コミュニティではありませんか。

事実誤認していますね。暴言を吐いたり論議の出来ない者は承認されない、ただそれだけのことではないですか。

>>私なんかは、どう逆立ちしても、どう這いつくばっても、このコミュニティに入ることはできません。と言うか、入ろうとは思っていませんけどね

では、どうでもいいことでしょう。気にすることはないのではないですか。

>>ばなぜGREEにある「日蓮正宗の教え」「元気いっぱい夢いっぱい日蓮正宗集まれ」コミュニティに参加しているのですか。

貴殿はこのふたつのコミュに「入ろうとは思っていません」と仰有っていますから、これは貴殿にとって関係ないのではないですか。だいたい私は「いかなる教団の信仰もしていないことを再度明言しておきます」と言っており、フリーの立場ですからどこに参加しようが自由です。

批判する者が批判対象のコミュで批判対象のの言説を見聞することはひとつの方法であり、貴殿にとやかく非難されるべき筋合いはないでしょう。(4に続きます)

-------------------------------------------------------------------------

FBI()Oh my Buddha! Buddha bless you!

2009/9/10 03:30・迷惑ユーザーを報告・差出人を禁止

慇懃無礼なメッセージに対する2度目の返信です。長くなるので分けますよ。4

>>あなたは「法華講員ではない」などと言っていながら、片一方では、法華講員として籍が残っていることを利用して、「日蓮正宗の教え」「元気いっぱい夢いっぱい日蓮正宗集まれ」に参加し、好きなことを発言しているのではないですか。

順番が逆でしょう。コミュのコピーをお持ちなのでしょうからもよく読んだらいかがですか。

参加者からの発言に対しての答えが「私は正宗を辞めてはいませんよ。講中活動を一切辞めただけで、脱講届も出していません。また、所属寺院からも大石寺から信徒除名にもなっていません」というものです。つまり参加している法華講員は私をアンチ日蓮正宗として認識していたのですよ。だいたい、ここで貴殿の言いたいことはなんですか。

 

続きを読む

戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(174)~「戒壇の大本尊」日有偽作の証拠「新池抄聞書」を否定する大木道惠氏の妄説は誤りである

■検証174・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠29

 

□「戒壇の大本尊」日有偽作の証拠「新池抄聞書」を否定する大木道惠氏の説は誤りである

 

「新池抄聞書」をことさらに無視しようとしているのは、何も日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会等の「日蓮正宗系」だけではない。「戒壇の大本尊」大石寺9世日有偽作論を否定ないしは他の法主による偽作説、再造説、複造説を唱える日蓮正宗系「富士門流執着軍団」の者たちも全く同じである。「戒壇の大本尊」大石寺9世日有偽作論を否定ないしは他の法主による偽作説を唱えるということであれば、当然のことながら、「新池抄聞書」の文はそれではどういうことなのか、という点について少なくとも会通し、釈明することは当然のことである。しかし「富士門流執着軍団」の者たちは、会通するどころか、「新池抄聞書」という古文書の存在そのものを無視している他、何のコメントひとつしようともしない。こういう態度は、まことに無責任極まりないものである。

その一人が「戒壇の大本尊」大石寺9世日有偽作説を否定する日蓮正宗系「富士門流執着軍団」の「会長」で、「日蓮正宗・創価学会の二重スパイ疑惑」で有名な自称・宗教ジャーナリスト・大木道惠氏である。通称名は大木道惠(おおきどうけい)、ネットではFBI、ないしはOM@FBI、「置時計」(おきどけい)HNも使っている。この人物は1954年、横浜市生まれ。自称・ジャーナリスト。立正大学文学部社会学科卒業。学生時代に日蓮正宗・創価学会に入信するが、「除名」されたと自称。その後、正信会系檀徒を経て、日蓮正宗法華講員になる。本人は法華講員のコミュニティでは「私は正宗を辞めてはいませんよ。 講中活動を一切辞めただけで、脱講届も出していません。また、所属寺院からも大石寺から信徒除名にもなっていません。現段階で老僧や学僧の方たちとも親しくさせていただいていますよ。 悪しからず。」と書いている。創価学会系の雑誌「新雑誌21」に「宗教評論家」ないしは「宗教ジャーナリスト」の肩書で1991年の宗創戦争以前から登場し、「創価学会擁護・日蓮正宗批判」の記事を多数執筆。19917月号「新雑誌X」で

「『新雑誌X』では今回を含めて、四回に及ぶ座談会をしましたが、出席者である私たちは『創価学会に点が甘い』『創価学会のイヌ』()という批判を受けてきましたが、私たちの真意はこのへんにあるわけです。日蓮正宗当局がこうした活動を推進するようなら、私(梅原正紀)や大木(道惠)氏は喜んで『日蓮正宗のイヌ』になります」と言って、「『日蓮正宗のイヌ』になります」宣言をしている。

さらに日蓮正宗と創価学会の「宗創戦争」後に、創価学会系怪文書「地涌からの通信」の内容に著しく酷似している著書「仏教者の戦争責任―日蓮正宗の歴史改ざんを問う」を執筆。

日蓮正宗大石寺理境坊妙観講の指導教師・小川只道と直接関係があり、情報提供していることを認めていることから、日蓮正宗・創価学会の二重スパイ疑惑が指摘されている。

200411月、日蓮宗・現代宗教研究所の教学研究発表大会で「日蓮正宗系団体の動向について」と題するミニ講演を行い、実質的な創価学会擁護講演を行う。

 

続きを読む

大木道惠氏を糾す(10)~反論不能の大木道惠氏が「アンチ日蓮正宗」に送りつけてきたブチ切れ・スパムメール2

□反論不能の大木道惠氏が「アンチ日蓮正宗」に送りつけてきたブチ切れ・スパムメール2

 

つづけて大木道惠氏は、「アンチ日蓮正宗」にこんなスパムメールを送りつけて来ている。

---------------------------------------------------------

FBI()Oh my Buddha! Buddha bless you! (大木道惠氏のハンドルネーム)

2009/9/10 03:30・迷惑ユーザーを報告・差出人を禁止

慇懃無礼なメッセージに対する2度目の返信です。長くなるので分けますよ。2

 

>>どうして最初から公開プロフィールや公開コミュニティでは、「日蓮正宗を辞めていない」とか「脱講届けも出していないし信徒除名にもなっていない」と書かなかったのですか?

なにをどのように書くかは貴殿に強要される筋合いのものではありません。書いていないことで具体的な不都合が過去に生じましたか。私のいろいろなところでの書き込みに、たったひとつでも日蓮正宗という教団を擁護するようなものがあったとでも仰有りたいのですか。教団信仰などしていない私がことさら意識する必要もないから書かなかっただけですが、パラノイアではあるまいしそんなことを日常的に意識するわけもありません。

>>百歩譲って、(長いので略します)全く何の問題もなかったとしましょう。

問題などないのは当たり前のことですよ。ご大層に「百歩譲って」だの「しましょう」など、貴殿に偉そうに言われる覚えはありません。

>>それならば、今からでも(これも長いので略します)、書いておいてください。

はぁ、貴殿は何様のつもりですか。

>>そうすれば、私も、大木道惠氏の言っていることを少しは信用しますよ。

信用できないのであれば、それは貴殿の勝手ですよ。「少し」もなにも関係ありませんし、貴殿がどのように思おうが事実を否定することはできませんよ。まぁ、曲解はできるでしょうがね。

>>ばなぜGREEにある「日蓮正宗の教え」「元気いっぱい夢いっぱい日蓮正宗集まれ」コミュニティに参加しているのですか。

このふたつとも紹介されたから参加申請しただけですよ。

3に続きます)

(大木道惠氏が「アンチ日蓮正宗」に送りつけてきたブチ切れ・スパムメール2)

---------------------------------------------------------

結局、「アンチ日蓮正宗」からの質問状の文面の揚げ足取りばっかりで、何ら質問には答えず、ただ感情むき出しにして、わめいているだけ。道理、筋道をきちんと立てて、反論できない人のようです。この人は。()

回答4-1


回答4-2
 

(大木道惠氏が「アンチ日蓮正宗」に送りつけてきたブチ切れ・スパムメール)

三浦和義2
 

(二重スパイ疑惑・大木道惠氏のそっくりさん・ロス疑惑当時の三浦和義氏)

 

続きを読む
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新記事(画像付)
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ