アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会の「アンチ日蓮正宗」

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/38818720.html
□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1081721.html

□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1155403.html
□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_622031.html
□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496386.html
□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_690733.html
□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496387.html
□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1055717.html
□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_174276.html
□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/30268020.html
□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17606850.html
□創価学会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17607967.html
□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17611881.html
□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
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□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
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□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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□「日蓮正宗系」離檀・離宗・脱会確認後、最低5年間は『様子見期間』とさせていただいています
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<協力要請>

□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
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<ご相談>
□御相談は全て管理人の電話にて受け付けていますので電話をお願いします
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

「『反創価学会』の中に日蓮正宗、顕正会、正信会を入れない」は過去の歴史の教訓である

□日蓮正宗の創価学会批判は創価学会批判の仮面をかぶる日蓮正宗の勢力拡大の謀略だ

 

日蓮正宗大石寺の専政法主の野望を食い止め、創価学会、池田大作氏の野望を食い止め、顕正会・浅井昭衛の野望を食い止め、日蓮正宗や創価学会、顕正会等「日蓮正宗系」カルト宗教団体の勢力拡張を阻止していくには、今一度、かつて創価学会批判、日蓮正宗批判、顕正会批判で功労があった方々につづく、書籍、雑誌、新聞、マスコミ等からインターネットまで含めて、幅広い自由な言論による批判活動を展開していくことこそが必要であるが、過去の歴史の教訓を活かすべきである。創価学会批判、池田大作批判について多大なる功績・業績を残した藤原弘達氏、内藤国夫氏、四月会等の活動だが、「功績第一・誤り(失敗)第二」である。ではその誤り・失敗とは何なのか。

199012月の池田大作・総講頭罷免に端を発した日蓮正宗と創価学会の全面戦争「宗創戦争」が勃発。199111月に日蓮正宗は創価学会を破門にし、翌19928月に池田大作を信徒除名にした。これを見聞した内藤国夫氏は「宗門(日蓮正宗)は、正信会でも為し得なかった創価学会・池田大作破門を成し遂げた」として、自らの軸足を正信会から宗門(日蓮正宗)に転換。

その後、山崎正友氏、原島嵩氏らも次々と軸足を正信会から宗門(日蓮正宗)に転換していった。

又、内藤国夫氏は、1991(平成3)413日の月例御講に創価学会男子部に襲撃され、住職や法華講関係者が負傷したとされる日蓮正宗開信寺法華講講頭を代表にした「創価学会による被害者の会」について、「ようやく永年の念願であった創価学会批判勢力の糾合ができた」として全面支持。内藤国夫氏自身も、1990年代以降、「政治と宗教を考える会」「憲法20条を考える会」「四月会」等を通じて、戸別配布用の創価学会批判ビラを作成している。

内藤国夫氏が試みたこととして、「創価学会による被害者の会」をはじめとする創価学会批判勢力を政治的に糾合しようという試みがあった。こういったことは、歴史上はじめての試みであり、こういう試みを行ったこと自体は評価できるが、結果として失敗に終わったと言わざるを得ない。

では何が失敗だったのか。そもそも「創価学会による被害者の会」なる団体の代表、代表幹事、幹事全員が、1991年の宗創戦争で創価学会を脱会し、日蓮正宗の信徒になった人たちばかり。最初から、日蓮正宗のダミー団体的な色彩が非常に強い団体であった。こんな団体に、創価学会批判勢力を政治的に糾合しようということ自体、無理がある。

「創価学会による被害者の会」なる団体の主眼は、創価学会批判、創価学会による権利や自由の弾圧行為に対する人権救済等ではなく、創価学会批判に名を借りた日蓮正宗信徒の勢力拡大にあることは、明らかである。こういう「創価学会による被害者の会」なる団体等の活動は、数年で実質的に破綻状態になった。なぜ、破綻してしまったのか。

 

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「日蓮正宗系」カルト宗教対策には日蓮正宗、創価学会、顕正会に対する言論戦こそ必要だ

□紛争・抗争を繰り返しながら教線を拡大し信者を獲得しつづけている「日蓮正宗系」カルト教団

 

日蓮正宗(法華講・妙観講なども含む)、創価学会、SGI、富士大石寺顕正会、日蓮正宗正信会などの日蓮正宗系の各教団は、日蓮正宗の内紛・分裂によって勢力を弱めるどころか、逆にそれぞれが勢力を拡大してきている。

195070年代の創価学会「折伏大進撃」で、日蓮正宗法華講、創価学会、妙信講は約1600万人まで信者数を増加させたとされる。現在の日蓮正宗の内紛の発端は1970年の創価学会VS妙信講(現在の顕正会)の紛争ですが、この当時、創価学会・公明党は全国で600万票前後くらい、妙信講(顕正会)は約5000名くらいの規模であった。それから日蓮正宗の内紛は40年以上もつづいているが、創価学会・公明党は、今や宗創和合時代にもなかった約900万票弱の集票マシーンと化し、連立与党の一角を占めるまでになっている。その後、創価学会・妙信講紛争、第1次宗創紛争、宗創戦争等で多くの創価学会員が脱会しているが、顕正会は今は公称100万人、実質的な会員数約50万人といわれるくらいにまで膨張しています。21世紀の今日、日蓮正宗法華講が約50万、顕正会が約150万の信者数を抱えている。「日蓮正宗系」カルト教団は、分裂・抗争を繰りかえしながら、衰退するどころか逆にパワーアップし、信者数を伸ばし、強引・執拗な折伏・布教活動をますます活発化させている。

日蓮正宗総本山大石寺直系の信者団体・法華講(法華講連合会)は、1970年当時は1万人にも満たなかった勢力だったのが、今や30万人を越え、50万人にもなんなんとする信者団体に成長しています。そして2021年までに、法華講員を80万人の勢力にしようと、創価学会や顕正会に勝るとも劣らない、強引・執拗な折伏・入信勧誘を展開している有様である。

その法華講連合会の中で最大の講中が「妙観講」(正式な名は日蓮正宗法華講理境坊妙観講支部で、講頭の大草一男は日蓮正宗信者のナンバー2の地位である日蓮正宗法華講大講頭)であるが、これは発足当時はそれこそ何十人でしかない規模でしたが、今や全国に5万人以上いるといわれています。妙観講は、現在の日蓮正宗(大石寺)の信者団体の実質的中核・先兵隊を成しています。活動内容は、強引な折伏・勧誘、過激な罰論・無間地獄論…といったように、まさに「第二の創価学会」「第二の顕正会」そのものである。このように日蓮正宗系のカルト教団は、日蓮正宗内紛によってそれぞれが衰えるどころか、逆に勢力を拡大してきている。

つまり創価学会、顕正会、法華講等「日蓮正宗系」各教団は、日蓮正宗の本尊・教義・宗教活動・信仰内容をそのまま用いて、日蓮正宗の内紛・分裂をエネルギーにして、教線を拡大し、信者を獲得しつづけてきているということ。こういったことが、日蓮正宗系各教団の特色といえるのではないだろうか。だいたい万単位の信者をもつ宗教団体が、内紛や分裂によって自然消滅したものなど、歴史上、前例が全くない。宗教団体というものは、自身の内紛や分裂によって、絶対に潰れたり消滅したりしないものだと定義づけられる。

 

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正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です

□「反日蓮正宗宗門・法華講・反創価学会・反顕正会・反正信会」が「アンチ日蓮正宗」の基本路線

 

「アンチ日蓮正宗」という名前を聞いて、「創価学会はどうなのか」「顕正会はどうなのか」「正信会はどうなのか」という問い合わせをする人がいる一方で、「創価学会がやっているのではないか」「顕正会がやっているのではないか」「正信会がやっているのではないか」という妄言をいまだに吐く者もおります。

そこでもう一度、ここではっきり述べます。

一般的に「アンチ日蓮正宗」と呼んでいるのは、正式名が「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」なのであり、その略称名を「アンチ日蓮正宗」と言うのである。このブログも「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」と名前をつけたのは、「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会・オフィシャルブログ」では、あまりにも名前が長すぎるから採用しなかったのであり、略称名を用いて「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」としたのである。

ですから「アンチ日蓮正宗」の基本路線は、「反日蓮正宗宗門・法華講・反創価学会・反顕正会・反正信会」である。

□「反宗門・反創価学会・反顕正会・反正信会」路線をはじめて確立した「アンチ日蓮正宗」

http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/14304772.html

 

□「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会の略称は「アンチ日蓮正宗」が最適

 

なぜ「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会の略称名を「アンチ日蓮正宗」としたのかというと、日蓮正宗から破門された創価学会、顕正会、正信会は、いずれも日蓮正宗から派生した宗教団体であり、創価学会、顕正会、正信会の生みの親・育ての親・本家本元は日蓮正宗であること。破門した側の日蓮正宗も、破門された側の創価学会、SGIも顕正会も正信会も、根本とする「戒壇の大本尊」・日蓮本仏義や血脈相承、相伝書などの根本教義・独善的指導性・強引・執拗な折伏活動や堕地獄論・仏罰論といった脅迫に立脚した信仰活動の内容等には何ら違いはなく、どちらも以前と同じ「日蓮正宗」そのものであること。

今、日蓮正宗は、創価学会破門以降も、「夢をもう一度」とばかりに、法華講や妙観講などを「第二、第三の創価学会」「第二、第三の顕正会」化せしめて強引な折伏・勧誘を展開させ、日本中・世界中に再び数千万信徒をつくろうとしている。日蓮正宗が繰り広げている強引・執拗な折伏・入信勧誘は、かつての創価学会が行ってきた強引で執拗な折伏と全く同じ物であり、過去に積み上げてきた「日蓮正宗の悲劇」の拡大再生産であると同時に、国民の信教の自由・不信教の自由といった、基本的人権や権利の重大な侵害に他ならない。

こういったものを考え合わせれば、「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会の略称名は、「アンチ日蓮正宗」とすることが最もふさわしいと考えられるからである。

アンチ日蓮正宗1 

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「反宗門・反創価学会・反顕正会・反正信会」路線をはじめて確立した「アンチ日蓮正宗」

200511月にはじめて「アンチ日蓮正宗」がmixiコミュニティとして設立されたとき、コミュニティ説明文の冒頭に

「創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体にも疑問を感じます。って方集まれ!

実際、創価学会もだいぶひどいし顕正会もだいぶぶっ飛んでる。でも日蓮正宗も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、日蓮正宗正信会、その他日蓮正宗から別れた多数ある分派団体など…これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は日蓮正宗です。

日蓮正宗も、日蓮正宗から破門された創価学会、SGI、冨士大石寺顕正会、日蓮正宗正信会…も、いずれもが、現在も「自分たちこそ日蓮正宗の正統だ」と主張している。

しかし破門した側の日蓮正宗も、破門された側の創価学会、SGIも顕正会も正信会もその他の分派も…根本とする「本門戒壇の大御本尊」・日蓮本仏や血脈相承、相伝書などの根本教義・独善的指導性・強引・執拗な折伏活動や堕地獄論・罰論といった脅迫に立脚した信仰活動の内容等には何ら違いはなく、どちらも以前と同じ「日蓮正宗」そのものだ。

本家本元の日蓮正宗も、破門された分派の創価学会・SGI・顕正会・正信会…らも、これらはどれもこれも『目くそ鼻くそ』『同じ穴の狢』『五十歩百歩』『悪の枢軸』のインチキ宗教なのだ。」

という文言を掲げました。

アンチ日蓮正宗3

 

これは当然のことながら、日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会等、日蓮正宗と日蓮正宗から派生・分派した全ての団体に反対・批判する立場が「アンチ日蓮正宗」の主旨・指針・基本政策であるということである。この「アンチ日蓮正宗」の主旨・指針・基本政策は、設立当初から今日まで全く変わっていない。又、今後とも変えるつもりは一切ない。

この主旨は、当初の頃から「アンチ日蓮正宗」にご参加いただいていた方々から、まことに歓迎され、肯定的な評価を戴きました。

又、面白いことに、この「アンチ日蓮正宗」の「反宗門・反創価学会・反顕正会・反正信会」路線に対して、お互いに対立関係にある日蓮正宗、創価学会、顕正会の信者から、アラシ行為があった。まことに彼らにとって、痛いところ・痛いポイントを突いたものである証拠と言えよう。

 

「反宗門・反創価学会・反顕正会・反正信会」路線と聞くと、「そんなこと、当たり前だろう」と思う人がいるかもしれません。今でこそ、そう思うかもしれませんが、1991年の創価学会の破門以降における日蓮正宗批判といえば、創価学会・顕正会・正信会が用意したもの。

創価学会批判といったら、日蓮正宗、顕正会、正信会擁護を目的としたもの。

顕正会批判といったら、日蓮正宗、創価学会が用意したものといった感じでした。

日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会の紛争も、これらを批判する立場も、日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会の紛争の枠の中から、全く一歩も出ていなかった状態であった。

日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会は本質的に「目くそ鼻くそ」「同じ穴の狢」であるにも関わらず、そういう日蓮正宗問題の本質に深く食い込んで批判したものは全く皆無であった。

 

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