カテゴリ:大石寺9世日有偽作の証拠・大石寺『日蓮本仏義』の大ウソ・謀り > 日蓮の「預言」「龍口の奇蹟」「終末思想」はインチキ・大ウソだ
#347 龍口の史実の証拠は日蓮回想録の種々御振舞御書であり四条金吾宛の書ではない。「日蓮ごとき」とは平左衛門尉頼綱の立場の言葉で私の認識の言葉ではありません(爆笑)
龍口法難の首の座は存在しておらず、日蓮の自作自演の一人芝居。日蓮宗も日蓮正宗も公式文献で、文永8年9月12日の評定所の判決が佐渡流罪だったことは認めている。創価学会員の質問は、相変わらず古文が読めない所から起因しており、創価学会員が古文が読めないのは、私の ...
#345 龍口「光り物」と日蓮流罪は無関係・最初から日蓮は佐渡流罪だった・御成敗式目第10条で殺害刀傷は禁止されている・平頼綱の「私刑」はとても考えにくい
動画333と341で「龍口法難」の検証をしたが、日蓮「龍口法難」の「光り物」が出たから日蓮の処刑が中止されて佐渡流罪になった、という日蓮正宗系団体の見解は史実に反する。日蓮は1271(文永8)年9月12日の評決で佐渡流罪が決まっており、光り物と日蓮の流罪は全く無関係で ...
#342 日蓮は1260(文応1)年に北条時頼奏上の立正安国論で「天台沙門日蓮勘之」と名乗っていた・日昭、日朗らが「天台沙門」を名乗ったのは日蓮が立正安国論で名乗ったからだ
平成新編御書全集や創価学会版御書全集の立正安国論には日蓮の撰号が書いてないが、時の最高権力者・北条時頼に奏上する諫暁書である立正安国論に撰号を書かないはずがない。大石寺26世日寛は「立正安国論愚記」の中で、立正安国論の撰号について「釈日蓮」と書いたものと ...
#341 「日蓮本仏義」偽作の真実6・龍口法難は日蓮の自作自演の一人芝居・法華経勧持品二十行の偈「数々見擯出」の法華経の行者になろうとしていた日蓮
日蓮「龍口法難」の真実の検証は、即ち1271(文永8)年9月12日に何があったのか、という史実を検証することである。日蓮は9月12日夕刻に逮捕され、第二国諫をやって佐渡流罪の判決が出た。ところがなぜ日蓮は「頸切られる」と思ったのか。それは鎌倉を出るとき、行き先を告げ ...
#333 「日蓮本仏義」偽作の真実5・龍口法難は宗教的奇蹟・日蓮が末法本仏(久遠元初自受用身如来の再誕)の現証でも何でもない・日蓮は最初から佐渡流罪と決まっていた
日蓮は立宗宣言以来、念仏無間・禅天魔等の「四箇の格言」を表にして布教活動をしていたが、これが御成敗式目第12条(悪口の咎の事)に違反ということで、伊豆流罪、佐渡流罪になった。悪口の咎の条文違反の最高刑は流罪であり、死罪ではないので、日蓮を死刑にはできない。 ...
#237 「日蓮本仏義」偽作の真実4・日蓮の「外国が攻めてくる」予言は当たったが「日本は滅亡する」予言は外れた・弘安の役の台風による蒙古船団沈没を「デマだ」と信じなかった日蓮
日蓮「立正安国論」の自界叛逆難・他国侵逼難は、末法の本仏や超能力的預言者でなくても、当時の知識階級の人であれば、予測が可能であった。1 日蓮も北条時頼も、当時の中国の政治軍事情勢を知っていた。日蓮は南都遊学の時、1246年、京都泉涌寺に行っているが、当時、泉涌 ...
#228 「日蓮本仏義」偽作の真実3・日蓮は当時の中国の政治・軍事情勢を知っていた・他国侵逼難は末法本仏でなくても当時の知識階級の人であれば予測は可能であった(No13-2)
日蓮が立正安国論で「予言」したとされる他国侵逼難とは、モンゴル・チンギスハーンがはじめた領土拡張・侵略戦争だが、これは日蓮が生まれる年(1222年)よりはるか前から、テムジン(のちのチンギスハーン)の領土拡張戦争ははじまっていたという史実を見逃してはならない。そ ...
#225 「日蓮本仏義」偽作の真実2・立正安国論・自界叛逆難は末法本仏・超能力的予言者でなくても当時の知識階級の人であれば予測は可能であった(No13-1)
「日蓮本仏義」を信奉する日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会の信者の人たちは、日蓮が末法の本仏である証拠として、立正安国論の自界叛逆難、他国侵逼難の預言が的中したことを挙げる。しかし、自界叛逆難、他国侵逼難は、末法の本仏や超能力的予言者でなくても当時の知識 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(15)~日蓮正宗系が言う龍口法難の「日蓮の奇蹟」は映画「日蓮」のフィクション的演出が元ネタである
■検証15・日蓮本仏義の大ウソ・日蓮本仏義は日蓮・日興の教義ではない15 □日蓮は生涯で書き残した全ての遺文(御書)の中でどこにも「日蓮本仏義」を説いていない 日蓮に対して、鎌倉幕府が下した判決は「佐渡流罪」なのであり、死刑ではない。1979年に製作・公 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(14)~日蓮の龍口法難は発迹顕本の宗教的奇跡ではなかった3(なぜ処刑は中止になったのか)
■検証14・日蓮本仏義の大ウソ・日蓮本仏義は日蓮・日興の教義ではない14 □鎌倉幕府が日蓮に下した評決は最初から「佐渡流罪」であって龍口刑場での「死罪」ではない 歴史的な事実として確実に言えることは、日蓮は、判決にない不当な処刑で殺されかかったのだ ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(13)~日蓮の龍口法難は発迹顕本の宗教的奇跡ではなかった2(評定所~龍口法難)
■検証13・日蓮本仏義の大ウソ・日蓮本仏義は日蓮・日興の教義ではない13 □龍口の光り物は日蓮遺文にしか記載はなく幕府の公式記録「吾妻鏡」等に記載は全くない 極楽寺良寛(忍性)の1ヶ月にもわたる雨乞いの祈雨でも、雨が一滴も降らなかったばかりか、これを日 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(12)~日蓮の龍口法難は発迹顕本の宗教的奇跡ではなかった1(松葉が谷~十一通御書)
■検証12・日蓮本仏義の大ウソ・日蓮本仏義は日蓮・日興の教義ではない12 □日蓮・十一通御書に対して何も回答せず何も行動を起こさず完全に黙殺した鎌倉幕府 日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会の「日蓮正宗系」団体の信者が、「日蓮が久遠元初の自受用身如来 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(11)~日蓮は蒙古による中国・朝鮮征服の政治軍事情勢を知っていた説を採っている映画「日蓮」
■検証11・日蓮本仏義の大ウソ・日蓮本仏義は日蓮・日興の教義ではない11 □日蓮は蒙古による中国・朝鮮征服の政治軍事情勢を知っていた説を採っている映画「日蓮」 日蓮が立正安国論を上奏した1260年には、中国華南地方に逃げていた南宋を除き、モンゴルから満 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(10)~立正安国論は警鐘・政道批判の書であって末法の本仏の宗教的予言書ではない5
■検証10・日蓮本仏義の大ウソ・日蓮本仏義は日蓮・日興の教義ではない10 □日蓮が予言した『外国が攻めてくるぞ』は当たったが『日本国は滅亡するぞ』は外れた 日蓮の他国侵逼難予言を検証するにあたって、もうひとつ大きなポイントがある。日蓮は、「法華経が ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(9)~立正安国論は警鐘・政道批判の書であって末法の本仏の宗教的予言書ではない4
■検証9・日蓮本仏義の大ウソ・日蓮本仏義は日蓮・日興の教義ではない9 □日蓮は京都・遊学時代、中国伝来の僧の下で修学し中国・朝鮮の政治軍事情勢を知っていた 日蓮が立正安国論を上奏した1260年には、中国華南地方に逃げていた南宋を除き、モンゴルから満州 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(8)~立正安国論は警鐘・政道批判の書であって末法の本仏の宗教的予言書ではない3
■検証8・日蓮本仏義の大ウソ・日蓮本仏義は日蓮・日興の教義ではない8 □立正安国論上奏の1260年までに満州・朝鮮半島・中央アジアが蒙古の支配下になっていた それでは日蓮の他国侵逼難(外国からの侵略)の「予言」なるものはどうだろうか。他国侵逼難の「予言 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(7)~立正安国論は警鐘・政道批判の書であって末法の本仏の宗教的予言書ではない2
■検証7・日蓮本仏義の大ウソ・日蓮本仏義は日蓮・日興の教義ではない7 □鎌倉時代の歴史を知悉している知識階級であれば内乱の予測は割と簡単にできた そういう時代背景を踏まえて、日蓮の立正安国論における自界叛逆難(内乱)・他国侵逼難(外国からの侵略)の予 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(6)~立正安国論は警鐘・政道批判の書であって末法の本仏の宗教的予言書ではない1
■検証6・日蓮本仏義の大ウソ・日蓮本仏義は日蓮・日興の教義ではない6 □立正安国論を「宗教的む預言書」として「日蓮本仏義」に結びつけようとする「日蓮正宗系」 日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会の「日蓮正宗系」団体の信者が、「日蓮が久遠元初の自受用 ...