アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

創価学会の批判言論弾圧・脱会者弾圧体質

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/38818720.html
□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1155403.html
□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
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□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
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□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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隣の学会員・法華講員(97)~嘆息し呆れてしまう創価学会の造反幹部・議員・学会批判メディア・ジャーナリストへの誹謗中傷

■嘆息し呆れてしまう創価学会の造反幹部・議員・学会批判メディア・ジャーナリストへの誹謗中傷

 

創価学会という団体が、世間から蛇蝎の如く嫌われ、嫌悪され、批判される原因のひとつに、これでもか、これでもかと言わんばかりに繰り返す、池田大作氏に造反した元創価学会幹部、元公明党議員に対する執拗な人身攻撃・誹謗中傷を繰り返していることが挙げられる。

こういう醜悪な誹謗中傷は、今にはじまったことではなく、昔から行ってきている。

創価学会の最高支配者・池田大作氏に造反した元創価学会幹部・元公明党議員、創価学会批判の言論を展開していった言論人・ジャーナリストは多い。

□山崎正友・元創価学会顧問弁護士・元日蓮正宗法華講大講頭

□原島嵩・元創価学会教学部長 □石田次男・元創価学会理事・元公明党参議院議員

□藤原行正・元公明党都議会議員 □大橋俊雄・元公明党衆議院議員

□龍年光・元公明党都議会議員 □福島源次郎・元創価学会副会長

□竹入義勝・元公明党委員長 □福本潤一・元公明党参議院議員

□矢野絢也・元公明党委員長

□藤原弘達・政治評論家 □内藤国夫・ジャーナリスト

□乙骨正生・ジャーナリスト □段勲・ジャーナリスト

□溝口敦・ジャーナリスト

 

創価学会は、こういった人たちに対する人格や人権を全く無視した誹謗中傷、悪口雑言を、1980年代から恒常的・日常的に行ってきており、今も行っている。

しかも、創価学会・池田大作氏批判活動をしてきた人たちを、ここまで徹底的かつ執拗に人身攻撃・誹謗中傷を繰り返す団体というものを、他に類例を見ないのではないか。

これだけ執拗だと、驚き呆れ果て嘆息してしまうなどという段階をはるかに通り越している。

これだけ執拗な人身攻撃・誹謗中傷の目的は、それらの人たちの世間的な抹殺にターゲットを置いているものと考えられる。少しだけ例を挙げると、こんな感じである。

「かたや『師弟』を忘れれば、それは『畜生』です。名聞名利に狂い、虚栄にうぬぼれ、やがて偉大な仏意仏勅の学会をバカにし、仏のごとき学会員を見下すようにさえなる。あの竹入がそうです…」(2007128日・原田会長「聖教新聞」「新時代第13回本部幹部会」)

 

創価学会の人身攻撃のやり方は、相手の造反幹部・造反議員・ジャーナリスト・言論人の存在そのものを否定し、抹殺することに異常な執念を燃やしている。そして機関紙・組織の会合・布教活動のほか、対外広報や告訴・裁判という法的な手段まで使って、徹底的に攻撃しているのである。こういう醜悪な言動は、まともな宗教者のすることではない。

学会本部別館3


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隣の学会員・法華講員(96)~なぜ創価学会員が創価学会を脱会することが池田大作名誉会長を裏切ることになるのか

創価学会員がボロクソにこき下ろし、モーレツな批判を浴びせていたのは、山崎正友氏や原島嵩氏だけではない。創価学会の「昭和52年路線」と第1次宗創紛争で、創価学会を脱会した信者にも、批判の矛先が向けられ、ありとあらゆる罵詈雑言が投げつけられた。

「あの人たちは池田先生を裏切ったんだ」

「仏意仏勅の団体である創価学会を脱会したり誹謗したら必ず地獄に堕ちる」

「創価学会から脱会した人たちは、地域に居られなくなってみんな夜逃げしていった」

「創価学会を脱会した人たちは、何年もたってから会うと、『あんたたちは、いいねえ』と言って、創価学会に戻りたがっている」

「創価学会から脱会した檀徒は、全部、宗門から破門された。あの人たちはもう大石寺に行けないし『御開扉』も受けられない。もう成仏できなくなったんだ」

 

おそらく創価学会員が私にこんな話しをしていたのは、「創価学会を批判したら、こうなるんだぞ」という「仏罰論」を言いたかったのだと思う。私は、彼ら創価学会員からすれば、部外者のはずなのに、こんな話しをさんざん聞かされたわけだが、しかし彼らの話をよくよく考えてみると、それこそ矛盾だらけ、疑問だらけである。

 

「あの人たちは池田先生を裏切ったんだ」

「あの人たち」とは創価学会を脱会した信者のこと。創価学会員に言わせると、創価学会を脱会することは、池田大作名誉会長を裏切ることになるそうである。なぜそうなるのか。

だいたいからして、創価学会のほうから強引・執拗な折伏・入信勧誘をして、信教の自由・不信教の自由を侵害する人権侵害さながらの布教活動で、無理やり創価学会に入信させている話しではないか。

創価学会は、新入信者に対して「絶対に創価学会を脱会しません」とか「池田名誉会長を裏切りません」という誓約書でも書かせているのか。

それとも「池田大作名誉会長が、これほど広宣流布のために戦っているのに、創価学会を脱会するのは裏切り行為になる」とでも言いたいのだろうか。

あるいは「池田大作名誉会長に役職者にしてもらって、偉くしてもらったのに、創価学会をむ脱会するのは裏切りになる」ということか。

しかしどういう形で創価学会を脱会しようが、日本国憲法に「結社の自由」が書いてあるわけだから、団体に加入するのも脱退するのも自由であるはず。違法でも何でもない。

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隣の学会員・法華講員(95)~創価学会に造反した山崎正友氏、原島嵩氏、脱会信者を総攻撃していた創価学会員

■創価学会に造反した山崎正友氏、原島嵩氏、脱会信者を総攻撃していた創価学会員

 

昭和56(1981)から昭和58(1983)ころ、創価学会員の口からさんざん聞かされたのが、山崎正友氏批判、原島嵩氏批判。そして第1次宗創紛争で創価学会を脱会した脱会信者批判。

私なんか部外者だから、全然関係ない立場だと思われるのだが、一方的に自分の喋りたいことだけ喋っている創価学会員が、話す話題がなくなると、口にしたのがこれである。

私も昭和56(1981)から昭和58(1983)ころ、「またこの話しか」と何度も思った記憶があるので、福寿荘(仮名)や男子学生部から壮年部、婦人部、男子部、女子部に至るまで、そうとうこの話しを聞かされたと思う。自分でも、イヤになったくらいである。

もっとも昭和55(1980)から昭和58(1983)ころ、山崎正友氏、原島嵩氏2名の造反は、創価学会はじまって以来、初の創価学会最高幹部、池田大作名誉会長側近幹部の公然造反ということで、世間でもセンセーショナルに取り上げられ、テレビやマスコミ、週刊誌に山崎正友氏、原島嵩氏2名が頻繁に登場。創価学会員にもそうとう大きな衝撃を与えた事件であった。

私もあの当時は、山崎正友氏、原島嵩氏2名の造反のことは知っており、創価学会員と対論したときも、これを言っていたので、彼らも何としても言いくるめたかったのかもしれない。

それともうひとつは創価学会員お得意の「仏罰論」。創価学会に造反した者には必ず仏罰が下るという「仏罰論」を言っていたので、これを私に言いたかったのではないかと思う。

又、あの当時、創価学会総合青年部長で、後に副会長になった野崎勲氏が「謀略」という本を書いて、山崎正友氏、原島嵩氏の創価学会批判に対抗する動きを見せていた。

あるいは正信会の創価学会批判に対して、創価学会は某全国新聞にいたという創価学会腰巾着ライターに「謀略僧団・悪業の巣」という本を書かせて、対抗しようとしていた。

私もあの当時、一般書店で野崎勲氏の「謀略」や創価学会腰巾着ライターの「謀略僧団・悪業の巣」を買って読んだが、部外者の私が読んでも、全く説得力がない内容であった。

なぜ説得力がないかと言うと、正本堂建立以降、1972年から1982年ころまでつづく第1次宗創紛争とこれによって大量の創価学会から脱会した信者が出たことを、全て「山崎正友氏、原島嵩氏の二人の謀略」「正信会の謀略」だとして、創価学会側の責任を全くタナに上げていること。

こんな内容を、世間の誰が信用するだろうか。あの当時の私ですら、読んでいてばかばかしくなったくらい。

こんな話しを信用する人がいるとしたら、池田大作に完全洗脳されている創価学会員しか、いないだろう。つまりこの「謀略」や「謀略僧団・悪業の巣」という本は、世間向けというより、創価学会員向けに出版された本ではないかと思った。

「一般書店でも、山崎・原島を批判する本が売られている」という、創価学会員向けの言い訳。実際、創価学会員も、こんなようなことを言っていた。

謀略僧団・悪業の巣 

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自宗・自教団批判者・反対者への言論弾圧体質は日蓮正宗も創価学会も全く同じである

□日蓮正宗・創価学会の造反幹部・造反議員・批判メディア・ジャーナリストへの言論弾圧

 

カルト宗教の特性として、自分たちを批判するメディア、ジャーナリストに対して、徹底的な嫌がらせや弾圧を行うという言論弾圧の体質がある。創価学会の場合、特にこれが顕著に表れており、

創価学会が、世間から蛇蝎の如く嫌われ、嫌悪され、批判される原因のひとつに、これでもか、これでもかと言わんばかりに繰り返す、池田大作氏に造反した元創価学会幹部、元公明党議員に対する執拗な人身攻撃・誹謗中傷を繰り返していることが挙げられる。創価学会の最高支配者・池田大作氏に造反した元創価学会幹部・元公明党議員、創価学会批判の言論を展開していった言論人・ジャーナリストは多い。列挙してみると

 

□山崎正友・元創価学会顧問弁護士・元日蓮正宗法華講大講頭

山崎正友6


□原島嵩・元創価学会教学部長 □石田次男・元創価学会理事・元公明党参議院議員

□藤原行正・元公明党都議会議員 □大橋俊雄・元公明党衆議院議員

□龍年光・元公明党都議会議員 □福島源次郎・元創価学会副会長

□竹入義勝・元公明党委員長 □福本潤一・元公明党参議院議員

□矢野絢也・元公明党委員長

 

□藤原弘達・政治評論家 □内藤国夫・ジャーナリスト

□乙骨正生・ジャーナリスト □段勲・ジャーナリスト

□溝口敦・ジャーナリスト 

 

創価学会は、こういった人たちに対する人格や人権を全く無視した誹謗中傷、悪口雑言を恒常的・日常的に行ってきており、今も行っている。しかも、創価学会・池田大作氏批判活動をしてきた人たちを、ここまで徹底的かつ執拗に人身攻撃・誹謗中傷を繰り返す団体を、他に類例を見ないのではないか。

これだけ執拗だと、驚き呆れ果て嘆息してしまうなどという段階をはるかに通り越している。

これだけ執拗な人身攻撃・誹謗中傷の目的は、それらの人たちの世間的な抹殺にターゲットを置いているものと考えられる。少しだけ例を挙げると、こんな感じである。

「かたや『師弟』を忘れれば、それは『畜生』です。名聞名利に狂い、虚栄にうぬぼれ、やがて偉大な仏意仏勅の学会をバカにし、仏のごとき学会員を見下すようにさえなる。あの竹入がそうです…」(2007.12.8原田会長「聖教新聞」「新時代第13回本部幹部会」)

 

創価学会の人身攻撃のやり方は、相手の造反幹部・造反議員・ジャーナリスト・言論人の存在そのものを否定し、抹殺することに異常な執念を燃やしている。そして機関紙・組織の会合・インターネット・ホームページ・布教活動のほか、対外広報や告訴・裁判という法的な手段まで使って、徹底的に攻撃しているのである。こういう醜悪な言動は、まともな宗教者のすることではない。

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