アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

『御肉牙』が大石寺17世日精の偽作である証拠一覧

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
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□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
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「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
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□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
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□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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大石寺「御肉牙」は17世日精の偽作だ(22)~義歯を入れて一般人・一般僧よりも歯に対する知識・造詣が深かった大石寺17世日精

■検証22・日蓮正宗大石寺に「日蓮の御肉牙・歯骨」は存在しない22

 

□自然歯がなくなる70才台後半から80才台の高齢になっても歯があった大石寺17世日精

 

さて大石寺の「御肉牙」偽作を検証していく上で、他にもポイントがある。それは、歯そのものに対する造詣・知識ということである。これは、「御肉牙」偽作に関連して、複数の歯科医から直接聞いた話であるが、昔から「長生きする人は歯が丈夫な人が多い」ということである。

これを大石寺17世日精に当てはめてみると、日精は1600年生まれの1683年に83才で遷化。

医療・医学が今ほど発達していなかった江戸時代において、83才まで生きていたというのは相当な長生きである。さらにこれに加えて、後の大石寺26世日寛が若かりし頃、江戸常在寺の日精の説法を聞いて発心したという逸話は有名である。日寛は1665年生まれであるから江戸に出て日精の説法を聞いたというのは、日精がすでに70才台後半から80才台の年齢であったと考えられる。大石寺17世日精は江戸常在寺に隠居していたが、1678年、78才で細草檀林遠霑寺の常住板本尊造立。1679年、79才で大石寺御影堂板本尊造立。1680年、80才で有明寺の日有御影像を造立するなど、70才台後半から80才台にかけて、現代人もびっくりするような元気な高齢僧だった。さらにそのころ、江戸常在寺で説法をしていたというのは、大きなポイントである。現代人でもそうだが、年齢が70才台になると自然歯がほとんど抜け落ちてしまい、義歯ないしは総義歯を入れている人が大半である。ここをよく考えて戴きたいのだが、自然歯がほとんど抜け落ちてしまった状態になると、人は喋れなくなってしまう。だから自然歯が抜け落ちてしまうと、総義歯にしないと会話は不可能になる。ところが大石寺17世日精の場合、70才台後半から80才台にかけて、江戸常在寺で元気に説法をしていた。ということは70才台後半から80才台の大石寺17世日精には、歯があったということである。歯がなければ、大石寺17世日精は説法をすることができないからだ。では70才台後半から80才台の大石寺17世日精の歯とは、自然歯なのか義歯なのか。自然歯とはちょっと考えにくいのである。そうかると義歯の歴史が気になるところである。

江戸時代初期の日本に義歯はあったのか。

 

□義歯を入れて一般人・一般僧よりも歯に対する知識・造詣が深かった大石寺17世日精

 

フリー百科事典・Wikipediaによれば、義歯の歴史は下記のようになる。

紀元前700年ごろ、北イタリアのエトルリア人は、人間の歯や動物の歯を使って義歯を作っていた。これはすぐ劣化するが製造が容易であり、19世紀中ごろまで広く使われた技法だった。

ヨーロッパでは複数本の歯に対応した義歯は、15世紀には既に使われていた。骨や象牙を削って作ったり、死体の歯を使ったりしていた。型をとることが技術的に不可能だったため、これらの義歯は金属や絹の糸で周囲の歯に結びつけるのが普通。特に問題は、骨や象牙を使った義歯が唾液で徐々に溶けていく点と、上の義歯の固定が難しい点だった。

 

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大石寺「御肉牙」は17世日精の偽作だ(21)~大石寺の自称「日蓮の御肉牙」は大石寺17世日精の偽作だ

■検証21・日蓮正宗大石寺に「日蓮の御肉牙・歯骨」は存在しない21

 

□大石寺「御肉牙」をはじめて記録に残したのは江戸時代初期の法主・大石寺17世日精だ

 

それでは、日蓮正宗大石寺が格蔵している自称「日蓮の御肉牙」なるものは、一体誰が、何の目的で、何の動機で偽作したのか、ということになる。今までの検証内容からして、二祖日興、三祖日目、蓮蔵坊紛争当時、9世日有の代には、大石寺に「御肉牙」が存在していなかったことは明白である。さらに時代が下って大石寺14世日主の霊宝虫払いの記録にも「御肉牙」はない。

大石寺15世日昌の代に要法寺僧・日陽が大石寺に登山して「戒壇の大本尊」をはじめ霊宝を拝観した時も、「御肉牙」を拝観したという記録が残っていない。よって大石寺に「御肉牙」が出現するのは、1617(元和3)に要法寺僧・日陽が大石寺に登山して「戒壇の大本尊」をはじめ霊宝を拝観した時以降ということになる。それでは、いつの時代に「御肉牙」が大石寺の正式文献に登場するのか、というと、大石寺17世日精の著書「富士門家中見聞」(家中抄)である。

「御肉牙」に関して、歴史上はじめて文献に書き残したのは、大石寺17世日精である。江戸時代初期の日蓮正宗大石寺の法主である大石寺17世日精は、自らの著書である「富士門家中見聞」(家中抄)の中で、「日目が日蓮から授かった」と述べている。以下の文は大石寺17世日精が書き残した記録である。

「此の故に伊勢法印と問答したまふ時も、一両句にて閉口致さす。此れ相伝の故なり。其の頃、御牙歯抜け落つ。(日蓮)聖人此の歯を以て日目に授けて曰く、我に似り問答能くせよとてたまわりける御肉付きの御歯と申すは是れなり。此の歯、当山霊宝随一なり。広宣流布の日、光を放ちたまうべしと云へり」(大石寺17世法主日精の著書「富士門家中見聞」(家中抄)---日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨が編纂した「富士宗学要集」第5184ページ)

そうすると「御肉牙」が偽作されたのは、1617(元和3)以降、大石寺17世日精の代までの間、ということになる。つまり大石寺の「御肉牙」について、歴史上はじめて公式の記録に書き残したのは大石寺17世日精である。それ以前に於いては、何の記録にも残っていない。こんな矛盾はあるまい。こう言うと、「御肉牙は秘して公開しない重宝だからだ」と日蓮正宗の信者は言い訳をする。が、しかしこの言い訳は、おかしい。少なくとも大石寺では大石寺14世日主の代から霊宝虫払法要を行って、重宝の虫払いを行っている。本当に大石寺に「御肉牙」が格蔵されていたというならば、そういう記録に残っているはずである。江戸時代初期まで、何の記録にも残っていないはずがない。

 

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