アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

大石寺9世日有偽作解明の鍵・偽作者は絶対に自ら偽作を宣言しない

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
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□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
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「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
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□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
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□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
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□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
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□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
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□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
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□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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<協力要請>

□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(260)~戒壇大本尊を偽作した大石寺9世日有が絶対に自ら戒壇大本尊偽作を宣言しない2

■検証260・「戒壇大本尊」を偽作した大石寺9世日有が絶対に自ら偽作を宣言しない2

 

戒壇大本尊を偽作した大石寺9世日有が絶対に自ら戒壇大本尊偽作を宣言しない2

 

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(不埒な洗脳法華講員・龍神ひろしの妄説)

戒壇の大御本尊を後世に造るのは不可能である。日有上人が、摸写したとして信徒にだけ見せて、他人には見せない。のは考えにくい。日蓮系の各宗派に自慢したがるはずですし、実際に存在したと見せて自慢したはずです。今日でも、立派な物、建築物や絵や書を発表するのは、当たり前の事です。 それを見せないで信徒のみだった?これは、おかしいでしょう。手間をかけコストも莫大にかけて、摸写した本尊を見せないなんて事はない。術的にコストや、人間心理からも、模写は不可能ですね。(楽天ブログ・龍神ひろし日記より)

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一体、何処の世界に、ニセモノを偽作して、それを自慢して人に見せびらかす者がいるというのか。この洗脳法華講員・龍神ひろしの妄説は笑止千万である。大石寺9世日有が自分で「戒壇の大本尊」なる板本尊を造ったといって、周囲や他門流に見せびらかしたら、偽作にならない。「戒壇大本尊」を偽作した大石寺9世日有が絶対に自ら「戒壇大本尊」偽作を宣言しないのである。「偽作」とは、辞書には「本物に似せて作ること。特に、書画などを本来の作者の作品に見せかけて作ること。また、その作品。贋作(がんさく)。」 とあるとおり、「戒壇の大本尊」の場合は、日蓮真作ではない本尊を、日蓮真作を偽り、さも日蓮が造立した本尊であるかのように見せかけて造ったということである。大石寺9世日有が偽作したからといって「自分が造立した」などと板本尊を見せびらかしたら、自分で自分の偽作をバラすようなものだ。 人を騙す目的・動機でニセモノを偽作した者が、自分で自分の偽作をバラすわけが絶対にない。これなどは「偽作」の意味からして、まるでわかっていないとしか思えない。龍神ひろしが言うように、「手間をかけコストも莫大にかけて、摸写した本尊」を「見せて自慢した」ならば、「戒壇の大本尊」が日蓮真筆ではなく、大石寺9世日有が偽作したことが、大石寺門流の信者や他門流にバレてしまうではないか。「戒壇の大本尊」を偽作した大石寺9世日有が、自らの偽作をバラすことをするはずがない。「戒壇の大本尊」偽作が、大石寺門流の信者や他門流にバレたならば、大石寺9世日有や大石寺の信用は地に落ちてしまう。「戒壇の大本尊」を偽作した当人が自ら偽作をバラすはずがないことは、子どもでもわかるだろう。

 

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戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(247)~「戒壇の大本尊」を偽作した法主は絶対に自ら偽作・造立を宣言したりはしない

■検証247「富士門流執着軍団」の「戒壇大本尊」大石寺17世日精偽作説は誤りである9

 

「富士門流執着軍団」ら日精偽作説者の「歴史的事実の立証方法」の誤謬を糾す

 

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(「戒壇の大本尊」大石寺17世日精偽作説者の妄説)

大石寺御影堂を日精が自筆で「本門戒壇堂」と記していること、そしてこの御影堂の厨子にある日蓮御影像の背に当初置かれたのが戒壇本尊という彫刻板本尊であったことが、日精が「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊を偽作した証拠ではないか。

(GREE「アンチ日蓮正宗」にかつて犀角独歩氏が書いた書き込み)

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この説は、大石寺17世日精が当初、大石寺御影堂の厨子にある日蓮御影像の背に「戒壇の大本尊」なる板本尊を祀って、御影堂に大石寺17世日精が自筆で「本門戒壇堂」と記した棟札を掲げたことが、あたかも「戒壇の大本尊」大石寺17世日精偽作の証拠であるかのようなことを書いているが、この「歴史的史実の検証方法」が根本的に誤っていると言わざるを得ない。

この説では、大石寺17世日精はあたかも「戒壇の大本尊」なる板本尊を自ら偽作したことを宣言したも同然ということになるが、一体、何処の世界に、ニセモノを偽作して、それを自慢して人に見せびらかす者がいるというのか。「富士門流執着軍団」の誤謬は、お粗末極まりないものである。

「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作した大石寺法主は、他に見せびらかすどころか、逆に自ら偽作したことを隠蔽するために、その証拠となるものを極力、隠滅しようとするだろうし、アリバイ工作や偽装工作をする。それは当然のことである。「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作した法主は、「戒壇の大本尊」なる板本尊が「宗祖日蓮大聖人が御図顕した」と詐称しているわけだから、アリバイ工作や偽装工作をして当たり前だ。間違っても、大石寺17世日精は「戒壇の大本尊」なる板本尊を自らが偽作したことを宣言するかのような証拠を残すはずがない。そんなことをすれば、忽ちのうちに大石寺17世日精が「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作したことが、大石寺一門にバレてしまい、大石寺17世日精がいくら「日蓮大聖人が弘安二年十月十二日に御図顕された」「日蓮大聖人の出世の本懐の御本尊」「日蓮大聖人の一期の御化導における終窮究竟の極説の御本尊」などと言ったところで、大石寺門流の信者や他門流を欺瞞して信用させることができなくなる。

「戒壇の大本尊」偽作が大石寺門流の僧侶・信者のみならず、身延山久遠寺、北山本門寺、西山本門寺、小泉久遠寺、保田妙本寺、京都要法寺等々の他門流にバレてしまうということは、逆に大石寺門流一門と法主・大石寺17世日精の権威と信用は地に落ちてしまう。否、それどころか、大石寺の僧侶や信者は大石寺17世日精から離反し、大石寺門流そのものが潰れてしまいかねない危機に陥る。

 

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