仏教宗学研究会(アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・アンチ正信会)・アンチ日蓮正宗系・オフィシャルブログ

一般社団法人仏教宗学研究会・YouTube公式チャンネル https://youtube.com/channel/UCjCdnnWJfBHtG-W-HqOJ2yw 正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・アンチ正信会」略称名「アンチ日蓮正宗系」。日本のみならず世界中からカルト宗教被害を根絶・絶滅させることが究極の目的。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、憲法違反、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系(日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会)活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

カテゴリ:大石寺史・日蓮正宗史・創価学会史・顕正会史の真実 > 大石寺史7・左京阿闍梨日教(顕応坊・本是院日叶)の真実

相も変わらず富士門流執着軍団の者が、文献の一部だけをとりあげて間違った教説「左京日教教学は要法寺教学だ」をインターネット上で吹聴しているが、これは間違った説である。大石寺9世日有の代、日尊門流(要法寺)は本堂は釈迦仏像本尊・勤行は一部読誦・貫首は曼荼羅書写 ...

富士門流執着軍団の者が、本是院日叶(左京阿闍梨日教)の経歴・事跡・教学について、さまざまな誤った説を唱えているが、それらの元になっているもののひとつが、大石寺59世堀日亨が著書「隠れたる左京日教師」の中で明かしている「本因妙抄、百六箇抄、本尊七箇相承、産湯 ...

本是院日叶(左京阿闍梨日教)が、いつ大石寺9世日有の門下に会下・帰伏したのかについて、富士門流執着軍団の者が1481(文明13)年以降である、との説を立てているが、これは全く誤った説である。彼等は左京阿闍梨日教が本是院日叶の名前で執筆した「百五十箇条」の中で、「大 ...

1472年ころから大石寺9世日有の会下にいて、その後、大石寺9世日有の門下の僧侶になった左京阿闍梨日教は、大石寺門流の中でどういう地位に居て、どういう役割を゜果たしたのか。左京阿闍梨日教は「類聚翰集私」の中で化儀抄を引用している。化儀抄とは大石寺9世日有が後継法 ...

戒壇の大本尊・二箇相承・日興跡条条事・百六箇抄・本因妙抄・日蓮本仏義偽作の大石寺9世日有と並ぶ、もう一人の重要なキーパーソンが左京阿闍梨日教(本是院日叶)である。左京阿闍梨日教の主な事跡は、1428(正長1)年、出雲生まれ。はじめは日尊門流の朝山妙蓮寺・日耀の門に ...

■検証47・「日蓮本仏義」大石寺9世日有偽作の証拠2・左京阿闍梨日教の文2   □大石寺12世法主日鎮の代には「法主の最側近僧侶」になっていた左京阿闍梨日教   大石寺9世日有の教学である大石寺独自の「三大秘法」(戒壇の大本尊) 「日蓮本仏義」「事の戒壇」「法主絶 ...

■検証46・「日蓮本仏義」大石寺9世日有偽作の証拠2・左京阿闍梨日教の文1   □日蓮本仏義・戒壇の大本尊・大石寺法主の血脈相承のキーパーソン・左京阿闍梨日教1   「戒壇の大本尊」なる偽作板本尊を根本に据えて、本門の本尊・戒壇・題目という「三大秘法」(さんだ ...

■検証88・百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠・大石寺独自の「血脈相承」義9   □大石寺12世法主日鎮の代には「法主の最側近僧侶」になっていた左京阿闍梨日教   大石寺9世日有の教学である「三大秘法」「事の戒壇」「日蓮本仏義」「法主絶対思想」「唯授一人 ...

■検証87・百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠・大石寺独自の「血脈相承」義8   □大石寺法主の血脈相承・唯授一人血脈相承・百六箇抄のキーパーソン・左京阿闍梨日教   「戒壇の大本尊」なる偽作板本尊を根本に据えて、本門の本尊・戒壇・題目という「三大秘 ...

■検証75・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである14   □左京阿闍梨日教(本是院日叶)が宣揚した教学は大石寺9世日有の教学そのものだ   日蓮本仏義、事の戒壇、本迹勝劣、釈迦如来像不造仏義、血脈相承、二箇相承、百六箇抄、産湯 ...

■検証74・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである13   □「二箇相承」のキーパーソン・本是院日叶(左京阿闍梨日教)の正確な人物履歴   このように、さまざまな史料や証拠などから、日蓮宗系・日蓮正宗系学者・研究者、東佑介氏や ...

■検証73・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである12   □左京阿闍梨日教の教学は日真門流調御寺教学であるとする犀角独歩氏の説は誤りである   本是院日叶(左京阿闍梨日教)の著書「百五十箇条」に説かれている教学を、大石寺9世日 ...

■検証72・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである11   □東佑介氏の説は何の根拠もない仏教教学研究者にあるまじき「こじつけ」である   本是院日叶(左京阿闍梨日教)の著書「百五十箇条」に説かれている教学を、何としてでも日尊 ...

■検証71・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである10   □岡宮光長寺学頭が大石寺59世堀日亨に見せた「秘蔵抄」は後世の偽書である   日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書「隠れたる左京日教師」で紹介している、岡宮・光長寺の学 ...

■検証70・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである9   □大石寺59世堀日亨が岡宮光長寺学頭・大林日有氏から得たとされる秘蔵抄の真偽の検証3   私としては、沼津市ないしは沼津市教育委員会のほうで、光長寺の宝物等についてかな ...

■検証69・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである8   □大石寺59世堀日亨が岡宮光長寺学頭・大林日有氏から得たとされる秘蔵抄の真偽の検証2   「秘蔵抄」という古文書が、本当に岡宮光長寺宝蔵の中に格蔵されているのか。まず確 ...

■検証68・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである7   □大石寺59世堀日亨が岡宮光長寺学頭・大林日有氏から得たとされる秘蔵抄の真偽の検証   本是院日叶(左京阿闍梨日教)が、著書で説いている教学は大石寺教学ではなく日尊門流の ...

■検証67・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである6   □左京日教の「日叶」名の碑建立による日有門下1481(文明13)年以降帰伏説は誤り   1481(文明13)年、本是院日叶(左京阿闍梨日教)は京都・鳥辺山に日蓮の碑を建立しているが、こ ...

■検証66・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである5   □本是院日叶の左京阿闍梨日教への改名は大石寺9世日有門下帰伏が理由ではない   左京阿闍梨日教(本是院日叶)に関する従来の通説によると、本是院日叶は日尊門流から日蓮正宗 ...

■検証65・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである4   □左京阿闍梨日教は文明4年(1472年)ころ大石寺9世日有門下に既に会下していた   それでは本是院日叶(左京阿闍梨日教)は、いつ大石寺9世日有の門に帰伏したのか。この点を解明 ...

■検証64・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである3   □本是院日叶「百五十箇条」が大石寺9世日有帰伏前の著書説は誤りである   左京阿闍梨日教が、いつ日蓮正宗大石寺9世法主日有の門に帰伏したのか、という点について、さまざま ...

■検証63・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである2   □本是院日叶の「百五十箇条」の成立年は堀日亨が「仮に文明12年」と設定したもの   大石寺9世日有独自の戒壇が「戒壇の大本尊」「二箇相承」「日興跡条条事」偽作を説き明か ...

■検証62・左京阿闍梨日教(本是院日叶)の経歴・事跡に関する今までの通説は誤りである1   □二箇相承偽作のキーパーソン・左京阿闍梨日教の人物像の誤った通説   大石寺9世日有独自の戒壇が「戒壇の大本尊」「二箇相承」「日興跡条条事」偽作を説き明かす重要なカギ ...

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