■検証24・日蓮正宗大石寺に「日蓮の遺骨・日蓮の墓」は存在しない24 □大石寺の自称「日蓮遺骨・日蓮廟墓」を偽作したのは大石寺9世日有である3 さて大石寺の自称「日蓮遺骨・日蓮廟墓」が大石寺9世日有の偽作であることを示すもうひとつの証拠がある。それは大 ...
カテゴリ:大石寺9世日有の代に初出する戒壇大本尊・日蓮本仏義・血脈相承 > 大石寺9世日有の代に初出する百六箇抄・相伝書・偽書
大石寺偽墓の欺瞞を暴く(23)~大石寺の自称「日蓮遺骨・日蓮廟墓」を偽作したのは大石寺9世日有である2
■検証23・日蓮正宗大石寺に「日蓮の遺骨・日蓮の墓」は存在しない23 □大石寺の自称「日蓮遺骨・日蓮廟墓」を偽作したのは大石寺9世日有である2 □「日興跡条条事」第二条の文の「授与之」を「相伝之」と上書きしていることからして、日蓮正宗大石寺歴代法主の ...
大石寺偽墓の欺瞞を暴く(22)~大石寺の自称「日蓮遺骨・日蓮廟墓」が歴史上はじめて登場する文献は大石寺9世日有偽作の「日興跡条条事」である
■検証22・日蓮正宗大石寺に「日蓮の遺骨・日蓮の墓」は存在しない22 □大石寺の自称「日蓮遺骨・日蓮廟墓」を偽作したのは大石寺9世日有である1 さてそれでは、日蓮正宗大石寺にある「日蓮の遺骨」「日蓮の墓」なるものを偽作したのは、一体誰なのか。大石寺門 ...
百六箇抄は9世日有の偽作だ(72)~「新池抄聞書」と北山本門寺「日浄記」の共通性は両者が同時代の文献である証明
■検証72・百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠・大石寺独自の「事の戒壇」義7 □「新池抄聞書」と北山本門寺「日浄記」の共通性は両者が同時代の文献である証明 歴史上はじめて「事の戒壇」なる教義が登場する文献「新池抄聞書」と『大石寺日有云く、重須 ...
百六箇抄は9世日有の偽作だ(71)~大石寺9世日有の説法を筆録した文書「新池抄聞書」にはじめて出てくる「事の戒壇」
■検証71・百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠・大石寺独自の「事の戒壇」義6 □大石寺9世日有の説法を筆録した文書「新池抄聞書」にはじめて出てくる「事の戒壇」 歴史上はじめて「事の戒壇」なる教義が登場したのはいつなのか、となれば、それは保田妙本 ...
百六箇抄は9世日有の偽作だ(70)~大石寺9世日有の代に歴史上はじめて「事の戒壇」が大石寺門流に登場
■検証70・百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠・大石寺独自の「事の戒壇」義5 □大石寺9世日有の代に歴史上はじめて「事の戒壇」が大石寺門流に登場 日蓮正宗に言わせると、日蓮正宗の教義の本義からして、「戒壇の大本尊」なる板本尊が祀られている場所= ...
百六箇抄は9世日有の偽作だ(65)~百六箇抄」本文を偽作したのは日蓮正宗大石寺9世法主日有である
■検証65・百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠・大石寺9世日有の代に初出した2 □百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠は大石寺9世日有の代に初出していること 「百六箇抄」を偽作したのは一体誰なのか、ということを検証していく上で、「百六箇抄」と ...
百六箇抄は9世日有の偽作だ(64)~大石寺9世日有の代に歴史上初めて文献に登場する「百六箇抄」
■検証64・百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠・大石寺9世日有の代に初出した1 □大石寺法主の相承・相承書が公にせず秘密のままにしていたということは絶対にあり得ない 「百六箇抄」なる文書が、いつ、誰によって、何のために偽作されたのか、という謎を ...
二箇相承は9世日有の偽作だ(54)~「新池抄聞書」と北山本門寺「日浄記」の共通性は両者が同時代の文献である証明
■検証54・大石寺9世日有が「二箇相承」を偽作した証拠7(日有独自の事の戒壇7) □「新池抄聞書」と北山本門寺「日浄記」の共通性は両者が同時代の文献である証明 歴史上はじめて「事の戒壇」なる教義が登場する文献「新池抄聞書」と『大石寺日有云く、重須は生御 ...
二箇相承は9世日有の偽作だ(53)~大石寺9世日有の説法を筆録した文書「新池抄聞書」にはじめて出てくる「事の戒壇」
■検証53・大石寺9世日有が「二箇相承」を偽作した証拠6(日有独自の事の戒壇6) □大石寺9世日有の説法を筆録した文書「新池抄聞書」にはじめて出てくる「事の戒壇」 歴史上はじめて「事の戒壇」なる教義が登場したのはいつなのか、となれば、それは保田妙本寺・ ...
二箇相承は9世日有の偽作だ(52)~大石寺9世日有の代に歴史上はじめて「事の戒壇」が大石寺門流に登場
■検証52・大石寺9世日有が「二箇相承」を偽作した証拠5(日有独自の事の戒壇5) □大石寺9世日有の代に歴史上はじめて「事の戒壇」が大石寺門流に登場 日蓮正宗に言わせると、日蓮正宗の教義の本義からして、「戒壇の大本尊」なる板本尊が祀られている場所=「事 ...
二箇相承は9世日有の偽作だ(46)~大石寺9世日有の代に歴史上初めて文献に登場する「二箇相承」
■検証46・大石寺9世日有の代に歴史上初めて文献に登場する「二箇相承」 □大石寺法主の相承・相承書が公にせず秘密のままにしていたということは絶対にあり得ない 「二箇相承」が、いつ、誰によって、何のために偽作されたのか、という謎を解明していく上で、大 ...
日興跡条条事は9世日有の偽作だ(71)~「新池抄聞書」と北山本門寺「日浄記」の共通性は両者が同時代の文献である証明
■検証71・大石寺9世日有が「日興跡条条事」を偽作した証拠7(日有独自の事の戒壇7) □「新池抄聞書」と北山本門寺「日浄記」の共通性は両者が同時代の文献である証明 「新池抄聞書」ならびに「日浄記」が載っている「大石寺誑惑顕本書」は、「戒壇の大本尊」「大 ...
日興跡条条事は9世日有の偽作だ(70)~大石寺9世日有の説法を筆録した文書「新池抄聞書」にはじめて出てくる「事の戒壇」
■検証70・大石寺9世日有が「日興跡条条事」を偽作した証拠6(日有独自の事の戒壇6) □大石寺9世日有の説法を筆録した文書「新池抄聞書」にはじめて出てくる「事の戒壇」 歴史上はじめて「事の戒壇」の教義が登場したのはいつなのか、となれば、それは保田妙本寺 ...
日興跡条条事は9世日有の偽作だ(69)~大石寺9世日有の代に歴史上はじめて「事の戒壇」が大石寺門流に登場
■検証69・大石寺9世日有が「日興跡条条事」を偽作した証拠5(日有独自の事の戒壇5) □大石寺9世日有の代に歴史上はじめて「事の戒壇」が大石寺門流に登場 日蓮正宗に言わせると、日蓮正宗の教義の本義からして、「戒壇の大本尊」なる板本尊が祀られている場所= ...
日興跡条条事は9世日有の偽作だ(64)~大石寺9世日有の代に歴史上初めて文献に登場する「日興跡条条事」
■検証64・大石寺9世日有の代に歴史上初めて文献に登場する「日興跡条条事」 □大石寺法主の相承・相承書が公にせず秘密のままにしていたということは絶対にあり得ない 「日興跡条条事」なる文書は、大石寺二祖日興真筆の文献などではなく、後世の何物かが偽作し ...